日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > SixTONES楽曲は難解?ファン不安

SixTONES楽曲は難解? King Gnu常田による新曲に高評価もファンから不安の声が…

SixTONES楽曲は難解?King Gnu常田による新曲に高評価もファンから不安の声が…の画像1
オフィシャルサイトより

 SixTONESが3日、日本テレビ系で生放送された音楽特番『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』に出演。8月11日にリリースする新曲「マスカラ」をメディア初披露した。

 同曲はロックバンド「King Gnu」の常田大希による楽曲提供で、満たされない想いへの葛藤を描いた切ないラブソングとなっている。常田は同番組が始まると自身のツイッターに「なんか俺まで緊張してきた スタジオから応援してます」と投稿、エールを送った。

 SixTONESが新曲を色っぽく歌い上げると、SNS上でファンは「マスカラ良すぎて泣いてる」「切ない…全員色気ヤバい」「常田さん節炸裂でカッコよすぎ!」と盛り上がっていた。

 常田も、King Gnuのメンバーと盛り上がっている写真と共に「えちえちだったじゃん 8/11のリリース楽しみじゃん」とツイッターに投稿。SixTONESのファンは「常田さんありがとうございます!」「本当に本当に素敵な楽曲をありがとうございました!」と感謝のコメントを寄せていた。

 また、この常田の提供した楽曲には、リズムの取りにくい「難しい曲」という声が殺到。「こんな難しい歌を違和感なく歌えるSixTONES凄すぎて言葉が出ない」「絶対歌うの難しいのにこれ生歌で挑むSixTONESやっぱすげえ」「マスカラ難しいけど、歌えるSixTONESまじすごい」と歌い上げたメンバーをファンは誇らしく思ったようだ。

 同番組内では総勢11組のジャニーズグループによるジャニーズメドレーを披露。それぞれ別のグループの曲を披露したのだが、その中にSixTONESの楽曲は選ばれておらず、一部のファンの間で騒然となっていた。

 そして、その理由として“SixTONESの曲が難しすぎるから”と推察するファンもいたのだが、今回、新曲が番組で披露されると、「SixTONESの曲はSixTONESにしか歌えないからシャッフルメドレーとかには向かないのよ」「ますますジャニーズメドレーでSixTONESの曲が選ばれなくなる」と、「今後も選曲されないのでは?」と心配とも喜びとも捉えられる声が上がっていた。

 メドレー曲に選ばれないことへの残念な気持ちもありつつ、独自路線で今までのジャニーズグループとは一味違う面を見せる彼らに期待を寄せるファンは多そうだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/07/05 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真