日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 二宮和也、独立の“伏線”か?

二宮和也、大野智との「蜜月エピソード」を連発…独立の伏線なのか?

文=小林真一(こばやし・しんいち)

二宮和也、大野智との「蜜月エピソード」を連発…独立の伏線なのか?の画像1
「ジャにのちゃんねる」動画より

 嵐の活動休止から約半年──ここ最近になって、二宮和也の口から「大野智」の名前が頻繁に発せられている。
 
 7月4日放送のラジオ「BAY STORM」(bayfm)では、パーソナリティを務める二宮が、かつて大野智からプレゼントされたサンダルを愛用していることを明かした。

 二宮は、「僕、梅雨でも基本的にサンダルなので」と明かした上で、「これはリーダー(大野)が『履いていて気持ちよかったから誕生日であげるよ』って言われたサンダル」というエピソードを紹介。これに、ファンのTwitterは、「尊すぎるエピソード」「大野さんのサンダル穿いてる二宮さんイイネ」「二宮くん、また大野くんのお話しありがとう」と喜びの声で溢れた。

 だが、二宮と大野の“仲良しエピソード”は、これだけに留まらない。

 6月17日、二宮は自身のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」にて、「緊急生配信!!!! 祝!二宮和也誕生日!!」という動画を配信。視聴回数は340万(7月6日現在)を超え、相変わらずの人気の高さを見せつけているが……。

「二宮さんは38歳のバースデー当日に、嵐のメンバーからLINEが来たと話したのですが、いち早く大野さんから『早く40歳になれ』というメッセージが届いたと話していました。しかも、そのメッセージは嵐のグループLINEでなく個別のアカウントに届いたことをさらりと明かしています。実は、大野さんが嵐のメンバーにLINEを送るのは久しぶりのことだったようで、二宮さんにだけ特別にメッセージを送ってきたみたいですね」(民放関係者)

 なぜここにきて、二宮と大野の蜜月エピソードが連発されているのか?

「大野さんはもう嵐に戻るつもりがないようで、少しずつメンバーとも距離を置き始めていみたいです。というのも、関係者からリークされたとしか思えないような彼女との京都旅行中の写真を週刊誌にスクープされたこともあり、事務所への不信感が強くなって連絡を絶っているようなんです。ただ、二宮さんとだけは数カ月前までは定期的にLINEを交換していたようで、独立を考える二宮さんが、その相談を大野さんにしていたんだとか」(民放関係者)

 二宮に独立の噂が出始めている──それは、去年あたりからだったという。

「大野さんが芸能活動に嫌気がさして嵐の活動休止を申し出たのは有名な話ですが、実は二宮さんも大野さん同様に、アイドルとしての活動に限界を感じていた。二宮さんは結婚騒動で事務所と揉めていますから、独立を考えるのも自然なことでしょう。そのため、事務所と距離を取っている大野さんにいろいろと相談をしていたようです。最近、二宮さんの口から大野さんとのエピソードが頻繁に聞こえてくるのには、何か深い意味があるのではないかといわれています」(民放関係者)
 
 このままでは、嵐の再結成どころか、二宮の独立のほうが早くなってしまうかも知れない。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/07/07 12:00

二宮和也、大野智との「蜜月エピソード」を連発…独立の伏線なのか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
人気連載

水川あさみと窪田正孝夫妻への懸念

 10月期の月9ドラマ『ラジエーションハウス...…
写真
インタビュー

藤井隆が語る角川映画の真髄

 70年代~80年代。日本のエンターテイメントを牽引し続けた角川映画。その中心にいた...
写真