日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 二宮和也、独立の“伏線”か?

二宮和也、大野智との「蜜月エピソード」を連発…独立の伏線なのか?

二宮和也、大野智との「蜜月エピソード」を連発…独立の伏線なのか?の画像1
「ジャにのちゃんねる」動画より

 嵐の活動休止から約半年──ここ最近になって、二宮和也の口から「大野智」の名前が頻繁に発せられている。
 
 7月4日放送のラジオ「BAY STORM」(bayfm)では、パーソナリティを務める二宮が、かつて大野智からプレゼントされたサンダルを愛用していることを明かした。

 二宮は、「僕、梅雨でも基本的にサンダルなので」と明かした上で、「これはリーダー(大野)が『履いていて気持ちよかったから誕生日であげるよ』って言われたサンダル」というエピソードを紹介。これに、ファンのTwitterは、「尊すぎるエピソード」「大野さんのサンダル穿いてる二宮さんイイネ」「二宮くん、また大野くんのお話しありがとう」と喜びの声で溢れた。

 だが、二宮と大野の“仲良しエピソード”は、これだけに留まらない。

 6月17日、二宮は自身のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」にて、「緊急生配信!!!! 祝!二宮和也誕生日!!」という動画を配信。視聴回数は340万(7月6日現在)を超え、相変わらずの人気の高さを見せつけているが……。

「二宮さんは38歳のバースデー当日に、嵐のメンバーからLINEが来たと話したのですが、いち早く大野さんから『早く40歳になれ』というメッセージが届いたと話していました。しかも、そのメッセージは嵐のグループLINEでなく個別のアカウントに届いたことをさらりと明かしています。実は、大野さんが嵐のメンバーにLINEを送るのは久しぶりのことだったようで、二宮さんにだけ特別にメッセージを送ってきたみたいですね」(民放関係者)

 なぜここにきて、二宮と大野の蜜月エピソードが連発されているのか?

「大野さんはもう嵐に戻るつもりがないようで、少しずつメンバーとも距離を置き始めていみたいです。というのも、関係者からリークされたとしか思えないような彼女との京都旅行中の写真を週刊誌にスクープされたこともあり、事務所への不信感が強くなって連絡を絶っているようなんです。ただ、二宮さんとだけは数カ月前までは定期的にLINEを交換していたようで、独立を考える二宮さんが、その相談を大野さんにしていたんだとか」(民放関係者)

 二宮に独立の噂が出始めている──それは、去年あたりからだったという。

「大野さんが芸能活動に嫌気がさして嵐の活動休止を申し出たのは有名な話ですが、実は二宮さんも大野さん同様に、アイドルとしての活動に限界を感じていた。二宮さんは結婚騒動で事務所と揉めていますから、独立を考えるのも自然なことでしょう。そのため、事務所と距離を取っている大野さんにいろいろと相談をしていたようです。最近、二宮さんの口から大野さんとのエピソードが頻繁に聞こえてくるのには、何か深い意味があるのではないかといわれています」(民放関係者)
 
 このままでは、嵐の再結成どころか、二宮の独立のほうが早くなってしまうかも知れない。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2021/07/07 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真