日刊サイゾー トップ > その他  > ゆきぽよ「自分史上最強にいいカラダ」

ゆきぽよ「自分史上最強にいいカラダ」3rd写真集発売でもぶっちゃけキャラは健在!?

文=伊藤綾(いとう・りょう)

ゆきぽよ「自分史上最強にいいカラダ」3rd写真集発売でもぶっちゃけキャラは健在!?の画像1
3rd写真集『はじめまして。』(光文社)を手にするゆきぽよ。(撮影=筆者)

 2カ月間のライザップのダイエットでライザップで体重4.6キロ減、ウエスト11.7センチ減を達成したゆきぽよ。彼女を沖縄で撮りおろした3rd写真集『はじめまして。』(光文社)の発売記念イベントが3日に開催された。

 3月中旬に沖縄県で4日間にわたる撮影で、一糸まとわぬ過去最大露出にも挑戦した自身の意欲作について語った。

「緊急事態宣言とか蔓延防止措置とか全部守ってます」

ゆきぽよ「自分史上最強にいいカラダ」3rd写真集発売でもぶっちゃけキャラは健在!?の画像2 
 本作の撮影にあたって週2回、1時間のトレーニングや毎日の食事制限など、2カ月間のライザップでのボディメイクに臨んだゆきぽよ。痩せようと思ったきっかけについて、次のように語った。

「もともとぽっちゃりタイプでずっと16歳くらいから痩せたいと思っていたんです。『egg』のモデルの時も“ぽっちゃりーズ”の隊長をしていて。今まで何度もダイエットしてきても、あまり痩せられなかったんですが、自分に合った痩せ方をライザップのトレーナーさんに教えてもらってから不思議なくらいスルスル落ちました」

 リバウンドしないために、現在もトレーニングなどを続けているという。

「食事制限も前ほど厳しくはなく、いい感じに糖質は摂りつつ、キープのためのダイエットを続けています。さらに絞りたい気持ちもあるんですが、トレーナーさんにまずは今の状態を体に馴染ませるのが先と言われていて。この状態をキープしてから、もう一回やるとまた痩せられるよって教えてもらいました。40キロ前半くらいが健康的な感じで理想かなと思っています。今よりマイナス2キロとかそれくらい。バストとかは変わっていなくて、意外と落ちなかったですね。下着も以前と同じもの使っています」

 ちなみに1月の例の騒動中、「過去の元カレ5人中4人が逮捕されて刑務所に」という、“ぶっちゃけ話”で炎上した頃にはダイエットをすでに開始していたそうだが……。

「食欲もあったし、あの騒動では全然痩せなかったです。反省はしたんですけど、もう一回がんばろうと思って。緊急事態宣言とか蔓延防止措置とかも全部守ってます」

 さらに「いま付き合っている人、何人いるんですか?」との質問には、「0です。何人もいない(笑)」と即答していた。

「1st、2nd写真集のときは多めに修正していた」

ゆきぽよ「自分史上最強にいいカラダ」3rd写真集発売でもぶっちゃけキャラは健在!?の画像3 本作はボディラインを一切修正していない“無修正ボディ”が楽しめる160ページの写真集とのことで、自ら「1st、2nd写真集のときはここをもう少しキュッとしてほしいとか、多めに(修正の)注文していたんですよ」と明かした。

「今回は撮る前から無修正でやると言われていたんですけど、出来上がったものを見たら修正してほしいところがなくて。自分でもいい感じだなと満足できました」

 お気に入りの写真に自信がプロデュースした振袖を使ったカットを挙げたゆきぽよ。“ヘルシーギャル”“大人ギャル”をテーマに、すっぴんカットなども披露していることも話題となった。

「普段からギャルメイクでお仕事させていただいているので、すっぴんの時の表情のつくり方が最初わからなかったんですけど、だんだん掴んできて、ファンの方からも『すっぴんでも盛れてるね』という声をいただきました。挑戦してみてよかったなと思います」

 また、『はじめまして。』というタイトルについて質問されると、「いろんなタイミングがありまして、生まれ変わって自分を見直して再出発という意味もあるし、あらためて『はじめまして。新しい私もよろしくお願いします』という意味もあります」とコメント。

 身も心も生まれ変わり、「自分史上最強にいいカラダで写真撮れています」とのことで、目標部数は「おっきくみて、とりあえず70万部」とブチ上げた。

ゆきぽよ「自分史上最強にいいカラダ」3rd写真集発売でもぶっちゃけキャラは健在!?の画像4

「今までギャル受けというか、若い子たちに見てほしいなって思って撮っているのが多かったんですけど、ヘルシーになったのもありますし、すっぴんとかもあるので、おじさんにも見てほしいなと思います。ギャル好きだけど、ギャル好きって言えないおじさんって多分たくさんいるので、ぜひ」

 本作ではダイエット中の心境や’21年2月以降の「空白の2カ月」の中で、どのように自分自身と向き合い、立ち直ったかを語った「心」の成長も紐解く、インタビューも独占掲載。7月30日には写真集とコラボしたイメージDVDも発売される。

伊藤綾(いとう・りょう)

1988年生まれ、道東出身。いろんな識者にお話を伺ったり、イベントにお邪魔するのが好き。SPA!やサイゾー、マイナビニュース、キャリコネニュースなどで執筆中。

Twitter:@tsuitachiii

最終更新:2021/07/13 07:00

ゆきぽよ「自分史上最強にいいカラダ」3rd写真集発売でもぶっちゃけキャラは健在!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

中居がサンドに「ラジオつまんねえ」

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

高畑勲、宮崎駿も闘った東映動画労使対立の真相

 大塚康生、高畑勲、宮崎駿、幾原邦彦、細田守といったアニメーターや演出家を輩出し...
写真