日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜田雅功はセーフでも米倉涼子はアウト!?

浜田雅功はセーフでも米倉涼子はアウト!? 即CM降板でもおかしくない2つの大失言とは?

浜田雅功はセーフでも米倉涼子はアウト!? 即CM降板でもおかしくない2つの大失言とは?の画像1
写真/Getty Imagesより

 スポンサーが笑って許してくれればいいが……。

 7月1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、ダウンタウン・浜田雅功がデリバリーは頼まないことを明かし、共演者からツッコまれる場面があった。

「浜田は現在、『出前館』のCMキャラクターを務めていますが、番組ではデリバリーを頼まないことを告白。陣内智則から『それは頼まんとダメでしょ』と苦笑されると『絶対嫌』と頑なに拒否していましたが、デリバリー業者から『やっぱり……』と思われることを意識して頼めないことが、その理由のようです。一見すると、違約金レベルの失言にも聞こえますが、出前館のイメージキャラクターなのに出前は頼まない事がもはやオチとなっているので、この場合は逆においしい。それに、デリバリー自体を否定しているわけではありませんからね」(芸能ライター)

 一方で、かなりアウトな発言をしてしまったのが、米倉涼子だ。

「7月1日の『はやドキ!』(TBS系)に出演した米倉は、7月8日に公開される映画『ブラック・ウィドウ』の吹替を務めていることから声優の大変さを力説。その流れで、『最近、体が本当に疲れるんですよ。まったく疲れが取れなくてどうしようって』『何か疲れが取れるものあったら教えてください』とコメントしたのです。米倉といえば、“なんとかしたい疲れに”がキャッチコピーの『キューピーコーワゴールドアルファ』CMに10年以上に渡って出演中。そのため、この『教えてください』はかなり致命的な失言でした。また、4月26日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、オスカープロモーションから独立後、会社経営の苦労を語っていましたが、それをアピールするあまり『シワは増えました』と告白していました。彼女はエイジングケアブランドの『CANADEL』のCMにも出演していますから、こちらも不適切な発言だったと言えます」(広告代理店関係者)

 米倉の場合、浜田と違って商品効果を直接貶めているため、CM降板となってもおかしくなさそうだが…。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/07/10 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真