日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐・大野、またもプライベート動画流出にファン心配

嵐・大野智、またもプライベート画像&動画が流出で…ファンから心配の声が続出

公式サイトより

 先日、迷惑系YouTuberとされる人物のYouTube生配信で、嵐・大野智の世に出ていないプライベート写真が公開されたとして、物議を醸している。

 このYouTuberは以前にも、自身のTwitterで、大野が船上で釣りを教えている動画を投稿していた。撮影者の女性が大野を「師匠」と呼びながら魚について質問し、大野が笑顔で回答している内容で、その服装や状況などから、昨年11月5日発売の『週刊文春』(文藝春秋)に掲載された過去の熱愛記事「嵐・大野智『これが最後の恋』支えたシングルマザーとの熱愛写真」の時に撮られた動画ではないかとみられた。

 この投稿を受け、YouTuberのアカウントには大野ファンからの質問が殺到。ほかにも動画があると答え、「今回のツイートの反応次第では出そうと考えています」と答えていたが、その“宣言”どおり、7月24日に「『○ャニーズの○野、錦○』の画像動画展覧会やります。流出きたヤツのただの展覧会です」と予告した後、YouTubeで生配信を実施し、大野関連の写真や動画を公開していた。

男性は「貶めたいとかそういった意図は全くないですね、うん。ただ、送られてきたものを『ほほう』という感じで皆で見て。まあ、なんだろう……、美術館みたいな感じですかね」と今回の配信の意図を説明したあと、大野関連の写真や動画を公開したのだった。

「公開された写真や動画には目を隠す加工がされていましたが、大野さんがA子さんと思しき女性の肩に手を回し、女性が大野さんの腰に手を回して海を眺めるという、『文春』掲載のものとは別カットであろう後ろ姿のツーショット写真を始め、自宅と思しき場所でペットの犬も一緒に女性と仲良く寄り添う写真、大野さんと女性の他に友人と思しき男性も加わって三角帽子をかぶってパーティで盛り上がるスリーショットやパーティ動画、大野さんがカラオケのステージらしき場所でマイクを持ちながらおちゃめな表情を見せるソロショットなど、今回初めて世に出たような写真が多数確認できました。かなり貴重なプライベートショットといえるでしょう。

 問題のYouTuberは『(大野を)貶めたいとかそういった意図は全くないですね、うん。ただ、送られてきたものを「ほほう」という感じでみんなで見て。美術館みたいな感じですかね』と配信の意図を説明しており、『送ってくれた人からしたら、出して欲しいみたいな感じだった』と、画像や動画の提供者がいることも明かしていました」(週刊誌記者)

 大野といえば現在、芸能活動を休止中。だが、7月23日には櫻井翔と相葉雅紀がMCとして生出演した『東京2020オリンピック 開会式直前スペシャル』(NHK)にVTRで出演し、「大野くん」がTwitterのトレンド入りを果たすなど大きな話題に。28日にも『東京2020オリンピック デイリーハイライト』(NHK)で、金メダルを獲得した大橋悠依選手に向けて「めちゃくちゃカッコ良かったです。おめでとう!」というメッセージを贈ったことが反響を呼んだばかりだ。

「今年4月には新しい恋人とされる女性との京都旅行が週刊誌でスクープされたこともあり、嵐のファンからは、今回の写真や動画の流出が彼のメンタルに影響を及ぼさないかと心配する声が多数上がっています。流出経路は不明ですが、かなりプライベートな内容だったことを考えると、信頼していた人物に裏切られた可能性も高く、精神的なダメージは相当でしょう。こうした流出騒動で復帰に対し後ろ向きになることも考えられますし、ただでさえ一部で引退説が囁かれているわけで、ファンの間では『せっかく公の場でコメントを出せるくらい元気になったのに……』といった憤りの声も少なくありません」(芸能事務所スタッフ)

 度重なる自身のプライベート画像流出に対し、大野はいま何を思うのだろうか……。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/07/31 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真