日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 天海祐希と大女優、中居正広”金スマ”も不穏か週末芸能雑話

田中圭を業界不安視、報ステ人事に遺恨か、キンプリツアー事故が波紋…週末芸能ニュース雑話

田中圭を業界不安視、報ステ人事に遺恨か、キンプリツアー事故が波紋…週末芸能ニュース雑話の画像1
田中圭(写真/GettyImagesより)

記者I 東京五輪で日本勢がメダルを積み重ねていく中で、新型コロナの感染者も29日には1日の感染者数10000人超と増加の一途に。芸能人や俳優の感染者も続々と増えており、テレビ関係者も恐々という話も聞こえてきます。

デスクH 五輪シフトが敷かれて放送中断される今期の夏ドラマはかなり苦境だなぁ…。第4話まで視聴率二桁をキープしているフジテレビの月9『ナイトドクター』は主要キャストの田中圭が誕生日パーティーを『文春オンライン』(文藝春秋)にすっぱ抜かれた上にコロナ感染したとか。

記者I 田中圭の所属するトライストーン・エンタテイメントは小栗旬に綾野剛など人気俳優を多く抱えている事務所ですが、マネジメントの手が回ってないなんて話も。田中圭は泥酔騒動などもあったので今後のキャスティングに不安を残す形になってしまいましたね。

デスクH 『ナイトドクター』には北村匠海も出演しているけど、直近の第3話と第4話はほぼ出演なし。元々、伊藤健太郎がキャスティングされていたせいだなんて噂もあるだけに、制作側も主演の波留も不運だね…。

記者I 男性俳優系のネタだと今週は渡邊圭祐がブレイク間近かといった記事もかなり読まれていましたね。比嘉愛未が深田恭子と主演交代したドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)でお相手役を務める渡邊ですが、演技力やルックスに注目が集まっているようです。

デスクH アミューズから独立した佐藤健と同様に仮面ライダーに出演して、演技力もしっかり鍛えたからってこともあるんだろうけど、近いところでドラマ主演しそうな勢いだね。

記者I 他には今週だと、『報道ステーション』(テレビ朝日)周りも注目されているようでしたね。『報ステ』は今秋の改編により10月から元NHKの大越健介氏がメインキャスターになると発表したのですが、そうなると現在、月曜から水曜のメインを努めている徳永有美アナが押し出される形で金曜のみに。

デスクH 色々あって問題視されてしまった富川裕太アナも金曜のみになるんでしょ。これで逆に大越アナが結果を出さなかったりしたら、アナウンサー陣が本当に対立しちゃうんじゃないかな。どうなることやら。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真