日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『あな番』出演者にスキャンダル続出の怪

田中圭は大人数パーティー発覚…『あなたの番です』出演者のスキャンダルが連続する怪

田中圭は大人数パーティー発覚…『あなたの番です』出演者のスキャンダルが連続する怪の画像1
『あなたの番です』(日本テレビ系)Twitter(@anaban_ntv)より

 俳優の田中圭が、まん延防止等重点措置が敷かれる7月10日に都内で自宅マンションで20人以上が集まる誕生日パーティーを開催していたと、『週刊文春』(文藝春秋)が報じた。

 田中は7月18日に発熱し、20日に新型コロナウイルスに感染したことを発表している。

「自宅でのパーティーとはいえ、特に感染対策をせずに多人数が集まるパーティーを開いたのは軽率だったと言わざるを得ない。ネット上では、田中を批判する声も多いですね」(ベテラン芸能記者)

 今回の田中のニュースに関して、業界内である噂が浮上しているという。テレビ局関係者はこう話す。

「ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の出演者が、次々とスキャンダルに巻き込まれているんですよね……」

 2019年に放送された『あなたの番です』は、原田知世と田中圭が演じる夫婦が、マンション内で起きる「交換殺人ゲーム」に巻き込まれ、謎を解いていくというミステリードラマ。今年12月に映画版の公開も予定されている。

「原田知世さんは、6月に椎名桔平さんとの熱愛が報じられました。マンションの管理人役で出演していた竹中直人さんは、東京五輪の開会式に出演する予定だったものの、直前に辞退していたことが報じられています」

 五輪の開会式がらみでは、同ドラマにマンションの住人役で出演していた片桐仁も同様だ。元相方である小林賢太郎がラーメンズ時代にホロコーストを揶揄するネタをしていたことを理由に五輪開会式の演出担当を解任されると、片桐も謝罪するに至った。

 また、同じくマンションの住人を演じたお笑いトリオ・我が家の坪倉由幸は、6月末に都内の一方通行の道路を車で逆走していたようする『女性自身』に報じられている。

「スキャンダルの大きさはそれぞれですが、この6月から7月にかけて、『あなたの番です』出演者が次々と芸能ニュースのネタになっているんですよね。関係者の間では、次は西野七瀬か、横浜流星か、はたまた『あな番』の企画・原案の秋元康がスキャンダルを起こすかもしれないと、予想合戦になっています」(同)

 出演者たち自身も、次は自分の番になるのではないかと、肝を冷やしているところだろう。こうなると、12月の映画版公開も心配になってくる……。

久田萬美(アイドルライター)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

ひさだまんみ

最終更新:2021/08/03 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真