日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『あな番』出演者にスキャンダル続出の怪

田中圭は大人数パーティー発覚…『あなたの番です』出演者のスキャンダルが連続する怪

文=久田萬美(ひさだ・まんみ)

田中圭は大人数パーティー発覚…『あなたの番です』出演者のスキャンダルが連続する怪の画像1
『あなたの番です』(日本テレビ系)Twitter(@anaban_ntv)より

 俳優の田中圭が、まん延防止等重点措置が敷かれる7月10日に都内で自宅マンションで20人以上が集まる誕生日パーティーを開催していたと、『週刊文春』(文藝春秋)が報じた。

 田中は7月18日に発熱し、20日に新型コロナウイルスに感染したことを発表している。

「自宅でのパーティーとはいえ、特に感染対策をせずに多人数が集まるパーティーを開いたのは軽率だったと言わざるを得ない。ネット上では、田中を批判する声も多いですね」(ベテラン芸能記者)

 今回の田中のニュースに関して、業界内である噂が浮上しているという。テレビ局関係者はこう話す。

「ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の出演者が、次々とスキャンダルに巻き込まれているんですよね……」

 2019年に放送された『あなたの番です』は、原田知世と田中圭が演じる夫婦が、マンション内で起きる「交換殺人ゲーム」に巻き込まれ、謎を解いていくというミステリードラマ。今年12月に映画版の公開も予定されている。

「原田知世さんは、6月に椎名桔平さんとの熱愛が報じられました。マンションの管理人役で出演していた竹中直人さんは、東京五輪の開会式に出演する予定だったものの、直前に辞退していたことが報じられています」

 五輪の開会式がらみでは、同ドラマにマンションの住人役で出演していた片桐仁も同様だ。元相方である小林賢太郎がラーメンズ時代にホロコーストを揶揄するネタをしていたことを理由に五輪開会式の演出担当を解任されると、片桐も謝罪するに至った。

 また、同じくマンションの住人を演じたお笑いトリオ・我が家の坪倉由幸は、6月末に都内の一方通行の道路を車で逆走していたようする『女性自身』に報じられている。

「スキャンダルの大きさはそれぞれですが、この6月から7月にかけて、『あなたの番です』出演者が次々と芸能ニュースのネタになっているんですよね。関係者の間では、次は西野七瀬か、横浜流星か、はたまた『あな番』の企画・原案の秋元康がスキャンダルを起こすかもしれないと、予想合戦になっています」(同)

 出演者たち自身も、次は自分の番になるのではないかと、肝を冷やしているところだろう。こうなると、12月の映画版公開も心配になってくる……。

久田萬美(ひさだ・まんみ)

久田萬美(ひさだ・まんみ)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

最終更新:2021/08/03 13:00

田中圭は大人数パーティー発覚…『あなたの番です』出演者のスキャンダルが連続する怪のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

頼朝の死をめぐる謎

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真