日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 櫻井翔が平野紫耀を「紫耀ちゃん」呼び!

嵐・櫻井翔がキンプリ平野紫耀を「紫耀ちゃん」呼び! 「しょうしょうコンビ」にファン大盛り上がり

公式サイトより

 8月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の中で、嵐・櫻井翔が事務所の後輩であるKing & Princeの平野紫耀を「紫耀ちゃん」と呼んでいたことがファンの間で話題となっている。

 櫻井と有吉弘行がMCを務める同番組に、8月20日公開の主演映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』で共演する橋本環奈と共にゲスト出演した平野。櫻井は、「夜会ハウス」を訪れた平野に向かって「紫耀ちゃんよく会うね」と声を掛けただけでなく、橋本がふるさと納税を活用している話題の際にも「紫耀ちゃんやってんの?」と話しかけるなど、慣れた様子で「紫耀ちゃん」呼びをする場面が多々あった。

 親し気な雰囲気を見せていたが、しかしプライベートでの交流はまだない様子。平野が自らの部屋のインテリアに統一感がないと相談した際、各々のインテリア事情が明かされる中で、櫻井はインテリアコーディネーターにすべて任せたとコメント。平野は信用できる人間以外を部屋に入れたくないと話していたため、櫻井の知り合いであるそのインテリアコーディネーターならいいのでは?という話の流れになった。すると平野は「僕、まず櫻井さんが知り合いじゃない」と天然発言。「連絡先を知らない」という意味だったことが判明すると、櫻井は「後輩に初めて言われた! まあ確かに“知り合い”ではない」と大笑いしていた。

 世代を超えた人気ジャニーズ同士の交流にほっこりさせられた人は多かったようで、ネットでは「翔ちゃんからの紫耀ちゃん呼びが好きすぎる」「嵐の翔くんに紫耀ちゃんと呼ばれる後輩感がすごく心地よくて番組の放送時間が秒だった!」「また櫻井くんがいい先輩だよなぁ……大先輩が紫耀ちゃんて呼んでくれるのも上手いこと笑いで返してくれるのもホントありがたいことよね」「この二人早くお知り合いになってほしいです(笑)」といった声が多数寄せられていた。

「番組内ではサバゲー好きの平野さんが銃を櫻井さんにプレゼントする場面があったのですが、そこでも櫻井さんが『筋肉があまりないイメージがある』から軽いものを選んだと率直なコメントをして櫻井さんを笑わせていました。このように平野さんの天然キャラゆえのマイペース発言をドーンと受け止める櫻井さんの懐の広さにもファンから称賛の声が寄せられていましたね」(芸能事務所スタッフ)

 年齢差15歳ながら、息の合ったコミュニケーションを見せていた「しょうしょう」コンビ。視聴者の評判も上々だっただけに、またじっくりと共演する姿を見せてほしいものだ。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/08/14 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真