日刊サイゾー トップ > 芸能  > テレ朝ウッチャン復帰断念?ほか芸能雑話

テレ朝が内村光良復帰を断念か、ソニーの”五輪閉会式ジャック”に賛否、ヒーロー物に男性アイドル続々、週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

テレ朝が内村光良復帰を断念か、ソニーの五輪閉会式ジャックに賛否、ヒーロー物に男性アイドル続々、週末芸能ニュース雑話の画像1
LiSA(写真/GettyImagesより)

記者I 賛否両論あった東京五輪の影響はまだまだ留まるところを知らないようで、無観客で開催された閉会式ではソニー系列のアーティストが続々登場して、物議を醸しました。

デスクH SNSでも気づいた人が多くて、ハリウッドザコシショウとかコウメ太夫といったSMA芸人の登場も期待されていたね(笑)。『紅蓮華』をスカパラが演奏したってことは、LiSA登場の噂は本当だったんだろうなぁ。そうだとしたらLiSAの夫、鈴木達央がやらかした影響は大きいね。

記者I 五輪周りをもう少し。各局がタレントキャスターを用意していたのですが悲喜こもごも。日本テレビはスペシャルサポーターの明石家さんまが不評、サポーターに選ばれていたくりぃむしちゅーの上田晋也は、直前で新型コロナに感染と踏んだり蹴ったり。

デスクH ジャニーズのキャスターも各局用意されていたけど、大野智という飛び道具まで用意したNHKの嵐・櫻井翔がやっぱり評判良かったみたいだね。

記者I やはりNEWS23での取材経験などもあるので、しっかりと話せている印象でしたね。開催の是非はともかく取材に奔走したメディア関係者もお疲れさまでした、としたいところですがテレビ朝日は大ポカしています。閉会式が行われた8日夜から9日未明に「打ち上げ」の名目で都内カラオケ店で酒を飲み、そのうち社員1人が店を出る際に誤って外に転落し負傷しているそうで。

デスクH 『報道ステーション』では富川悠太アナがテレビ朝日が出したコメントを読み上げるだけ。『羽鳥慎一モーニングショー』では玉川徹氏が頭を下げて謝罪したらしいけど、玉川氏がテレ朝の代表面するのは”それはそれで”と言う…。

記者I 『報ステ』は元NHK・大越健介氏をMCに据えるにあたって、内部がバタバタしているんですかね。徳永有美アナも金曜のみの出演になったので夫の内村光良はテレ朝復帰はなしかなんて噂も。

デスクH テレ朝も『炎のチャレンジャー』とか『内村プロデュース』のIP使いたいだろうけど、そこらへんは致し方なさそうね。

小見出し:特撮ヒーロー枠をアイドルが狙う理由

記者I テレ朝というか”ニチアサ”の話になりますが、今度の仮面ライダー新作はLDH所属の前田拳太郎だということが話題になっています。前田はハロプロアイドルを妹と幼馴染に持っている若手でも注目されている俳優なんですが、LDHは戦隊モノの俳優も最近獲得していまして。

デスクH LDHはテレ東の女児特撮枠を独占していたんだけど、ついにテレ朝に乗り込んできたかっていう感じだね。ニチアサではないんだけどジャニーズはジャニーズでテレ朝で東映とタッグを組んで『ハイスクール・ヒーローズ』ってドラマを始めているし。子どもたちのヒーローは同時に親世代の認知も取れるからね。

記者I そんなジャニーズとLDHが近づいているのではなんて話も今週はありましたね。

デスクH ジャニーズが上の関係になっちゃうからなぁ。ただ、そういった事務所のしがらみを超えないと、このコロナ禍のエンタメ業界の活性化にはつながらないかもねぇ。

記者I ボーイズグループの話が続きますが、AAAのSKY-HIこと日高光啓が自費1億円以上を投じて開催していることでも話題のボーイズグループ・オーディション『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』に出演していた三山凌輝(みやま・りょうき)が合格。過去に山ノ内すずとの熱愛が報じられましたが、その際にネタバレ騒ぎも。

デスクH 5月に報じた記事だったんだけど、三山が合格したことでどうも掘り返されたようで今週すごく読まれていたねぇ。ボーイズグループってことはアイドル売りもするんだろうけど、なかなか珍しいパターンだよね。

記者I K-POPのボーイズグループ、SUPERNOVAのグァンスとの熱愛が報じられている篠原涼子は好感度が急降下しているなんて話もありますからね。

デスクH けど、別に山ノ内は結婚しているわけでもないし。篠原もお互い納得して離婚しているならいいんじゃない? 子どもがいるからそこらへんは気を使ってあげては欲しいけどね。では、今週もこのあたりで。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/08/15 21:00

テレ朝が内村光良復帰を断念か、ソニーの”五輪閉会式ジャック”に賛否、ヒーロー物に男性アイドル続々、週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

東京月島高利便性の半面で心配は…

今回は、予想を超え、大いに盛り上がり、一時は物々...…
写真
インタビュー

深田えいみのセクシーだけじゃないSNSテク

 ”大喜利お姉さん”として新たなファン層を獲得しているセクシー女優の深田えいみ。発売...
写真