日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 上白石萌音がラジオ番組で意味深発言

上白石萌音がラジオ番組で意味深発言!「役になりきって好きになった俳優」はやっぱり佐藤健?

上白石萌音がラジオ番組で意味深発言!「役になりきって好きになった俳優」はやっぱり佐藤健?の画像1
上白石萌音(写真/GettyImagesより)

 意味深なリアクションに、あのドラマのファンはドギマギさせられたようだ。

 8月12日に放送されたラジオ番組『東京03の好きにさせるかッ!』にて、上白石萌音がゲスト出演。リスナーが2020年のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演した佐藤健との熱愛を連想する一幕があったという。

「番組では、上白石の父親がキスシーンの相手について『あの人、いい人?』と聞いてくるそう。そんな流れもあり、東京03・飯塚悟志から『役になりきって、(相手役の俳優を)好きになるとかあるの?』と質問された上白石は『あぁ~』と頭の中で誰かを浮かべたような間の取り方をした後で、『どうでした?』と、最近、俳優としても活躍する角田晃広に話を振り、回答を避けたのです。2人はプライベートでも交際しているという噂がネットで飛び交っていることから、『好きになったことがあるとしたら佐藤くんしかないでしょ』『やっぱり付き合ってるのかな』との声がネット上で多数上がっています」(芸能ライター)

 一方、佐藤のほうも、番組で上白石が好物だと話していたオムライスを“得意料理”として挙げれば、上白石が公式ツイッターで、“明日食べたいと思っているご飯”について「味噌汁 きのこ」だと明かす、佐藤がテレビで、「味噌汁でいちばん好きな具は、なめこ」と語っていたことと結びつけて“匂わせ”とネット上がざわつく事態に。また、佐藤は上白石出演していない番組で「萌音」と呼び捨てしたことも交際説を加熱させたものだった。

「モテ男の佐藤は“共演者キラー”と呼ばれ、4月に公開された映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』では、共演した有村架純が『一番大きかったのは健さんが演じる剣心がそばにいてくれたこと…』と目を潤ませながら語り、メロメロになっていた様子。また、2022年配信予定のNetflixオリジナルドラマ『First Love 初恋』では、出演する満島ひかりが佐藤を相手役にリクエスト。6月の『文春オンライン』によれば、スタッフが2人の親密関係を怪しむ場面が何度かあったことを報じています」(週刊誌記者)

 もっか、佐藤をめぐって人気女優による争奪戦が起きていそうな気配だが、一部報道によれば、佐藤は現在、アーティストのステージングやプロモーションビデオの演出に興味を持っているといい、すでに複数のアーティストと接触済みで“裏方デビュー”が近いという。

「ドラマが終了して1年以上経った今でも、佐藤の本命候補としてファンが推しているのが上白石です。彼女は歌手としても活動しており、7月には全国ツアーを開催しています。もし、佐藤が裏方として上白石に絡んでくれば、『恋つづ』ファンの“胸キュン”は臨界点を突破するでしょうしょうね」(前出・芸能ライター)

 佐藤との仲がどうなっているのか、一番気を揉んでいるのは上白石の父親だったり?

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/08/16 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真