日刊サイゾー トップ > 社会  > 歩きスマホ中の衝突、iPhoneの方が高い傾向に

歩きスマホ中の衝突、AndroidよりiPhoneの方が高いと驚きの傾向が判明!

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

ガラケーがスマートフォンに進化してからというもの、携帯電話でできることの幅が格段に広がったことは30代の読者であれば実体験から知っているだろう。そして様々なことができるようになったことで生まれたリスクが「歩きスマホ」だ。

今回は、アンケートから見えてくる歩きスマホの危険性や、実際にどのような問題が起こっているかについてお伝えしていきたい。アンケートの結果から、予想外の傾向が判明したのだった。

約3割が歩きスマホ経験者という結果が判明

(Image:MAHATHIR MOHD YASIN / Shutterstock.com) 歩きスマホは街中でもよく見かける光景だ

 “手のひらサイズのPC”と言っても過言ではないほどの性能を持つスマホ。ここ数年、スマホコンテンツの大幅な発展によって、単なるウェブの閲覧だけでなく、大人数によるオンラインゲームや動画視聴まで可能になってきている。自宅でリラックスし“ながら”。お風呂に入り“ながら”。電車に乗り“ながら”。「ながらスマホ」も文化のひとつとして定着してきている。

 しかし自宅で扱っているならともかく、他人や自動車とすれ違う外での「ながらスマホ=歩きスマホ」の危険性はたびたび指摘されている。

 交通事故弁護士相談広場 編集部は7月12日、6月に実施した「な…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/08/19 11:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

中田カウス、松本人志を猛口撃も「かなり不評」

「週刊文春」による性加害疑惑報道を受けて、発...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真