日刊サイゾー トップ > 芸能  > 森崎ウィン、元乃木坂46・深川麻衣との初共演

森崎ウィン、元乃木坂46・深川麻衣との初共演で掘り起こされた「坂道アイドルに手を出した過去」

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

森崎ウィン、元乃木坂46・深川麻衣との初共演で掘り起こされた「坂道アイドルに手を出した過去」の画像1
映画『僕と彼女とラリーと』公式サイトより

 俳優の森崎ウィンが8月25日、映画『僕と彼女とラリーと』の完成披露上映会に出席。初共演となった元乃木坂46・深川麻衣について言及する場面があった。

「本作は、モータースポーツのラリーを題材に、若者の再生と夢を描いた人間ドラマ。森崎が父親との確執により過去にとらわれ将来に迷う主人公の北村大河を演じ、深川がその幼なじみでシングルマザーの美帆を演じています。2人は同学年ということもあり、森崎は『なかなか同い年の人と共演する機会はなかなかなくて、クランクインの日からスッと仲良くなれました』『1990年生まれの役者の人っていないよねという話から、撮影の話とかいろんな話をした』と語り、現場で意気投合していたことを明かしていました」(芸能ライター)

 しかし、森崎といえば過去に深川と同じ坂道グループのアイドルに“手を出した”疑惑が持たれていることから、深川ファンは警戒を強めているという。

「2019年8月末に、日向坂46に在籍していた井口眞緒が、一部サイトにて男性との手つなぎ&お泊りデートが写真付きで報じられました。この報道に対し、井口は事実であることを認め、活動自粛を発表。一方で、男性の顔がはっきりわかる写真がなく、報道でも名前は明かされていませんでした。しかし、記事中に『世界を股にかける俳優』とのヒントがあり、写真の雰囲気と合わせて2018年にスピルバーグ監督作品『レディプレイヤー1』に出演していた森崎の可能性が高いと言われています。井口は2カ月間の活動自粛を経てNHK紅白に出場するつもりでいたものの、最終的にはグループの中で”浮いた存在”になってしまい、卒業を余儀なくされました。坂道グループは厳密には恋愛禁止ではないのですが、同時期に熱愛が発覚した元欅坂46・織田奈那と共に、“恋愛がバレたら卒業”という流れを作る一件となってしまったため、森崎は坂道ファンから目の敵とされることになりました。深川はすでに乃木坂46を卒業していますが、もし交際なんてことになったらファンは応援できないでしょうね」(アイドル誌ライター)

 森崎と似たような声が上がっているのが、現在放送中のドラマ『ハコヅメ』(日本テレビ系)に出演している2・5次元俳優・渕野右登だ。

「渕野といえば、2017年に、当時AKB48メンバーだった小嶋菜月との熱愛を『週刊文春』がスクープ。記者からの直撃を受けた渕野は、一緒にいた小嶋を置き去りにして逃げてしまったことで大炎上しました。同ドラマには元乃木坂46・西野七瀬が出演、していますから、こちらも一部ファンから心配の声が上がっています」(前出・芸能ライター)

 人気アイドルに手を出せば、後々までファンから後ろ指を指されることになるということのようだ。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/08/31 07:00

森崎ウィン、元乃木坂46・深川麻衣との初共演で掘り起こされた「坂道アイドルに手を出した過去」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Creepy NutsのR-指定が痛風に…

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

DDTレスラー4人衆のサウナ愛

「ととの・う」―1 必要なものがすべてそろう。「材料が—・う」「準備が—・う」2 き...
写真