日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田中みな実、ムック本緊急重版

田中みな実、ムック本緊急重版で「もはや美容家」のレベルに

田中みな実、ムック本緊急重版で「もはや美容家」のレベルにの画像1
田中みな実 FLaMme 公式サイトより

 フリーアナウンサー・田中みな実が初プロデュースを手掛けたムック本『田中みな実×PEACH JOHN ファーストガードルBOOK』(講談社、税込6490円)の緊急重版が決定したことを、各メディアが報じた。

 各報道などによると、10月20日の発売を前に、今月1日から始まったAmazon、楽天ブックスなどでの予約が殺到。予約開始からたった10日足らずで、緊急重版の決定に至ったという。

「田中アナといえば、19年発売したファースト写真集『Sincerely yours…』(宝島社)が60万部の大ヒット作に。その写真集を手掛けたのは敏腕女性編集者だったがその後、会社ともめて退社。現在は講談社に籍を置いており企画が実現したようだが、田中アナの写真集ならば発売前から『ヒットが約束されている』といっても過言ではない。その編集者にとっては大きな手柄になるでしょう」(出版業界関係者)

 同ムックは、30代になってからガードルの重要性を知った田中が、ランジェリーブランド『PEACH JOHN』と初コラボレーション。プロデュースした3色のガードルのうち、2色は同ブランドが直販、1色はムック本で販売。

 さらに、48ページに及ぶ『田中みな実責任編集1冊丸ごとおしりBOOK』も同梱。田中がリアルに使っているヒップケアアイテムの紹介や、医師がお尻の黒ずみやざらつき、ニキビなどにまつわるお悩みに答えるページも掲載されるというのだ。

「かなりキメ細かい内容で、なかなかここまでの企画力は美容家と名乗る女性でもないだろう。もともと、田中アナは同年代の女性にとっては“美のカリスマ”のような存在に。今の肩書はアナウンサー、女優だが、美容家も加わることになるかも。もはや、その肩書を名乗ってもおかしくないレベルまできています」(ファッション業界関係者)

 アナウンサー業ではすでにMCをつとめていたレギュラー番組をセーブ済み。女優としては放送中のドラマ『ボクの殺意が恋をした』(日本テレビ)に出演中で、10月期の『最愛』(TBS)にも出演が決定。そして初主演映画『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日)が公開を控えている。

 そこにきて、初写真集は単純計算で印税が1億円を突破した。ムック本でもヒットは期待できることから、当面は女優業での稼ぎを軽く上回りそうだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/09/17 11:29
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真