日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田中みな実、ムック本緊急重版

田中みな実、ムック本緊急重版で「もはや美容家」のレベルに

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

田中みな実、ムック本緊急重版で「もはや美容家」のレベルにの画像1
田中みな実 FLaMme 公式サイトより

 フリーアナウンサー・田中みな実が初プロデュースを手掛けたムック本『田中みな実×PEACH JOHN ファーストガードルBOOK』(講談社、税込6490円)の緊急重版が決定したことを、各メディアが報じた。

 各報道などによると、10月20日の発売を前に、今月1日から始まったAmazon、楽天ブックスなどでの予約が殺到。予約開始からたった10日足らずで、緊急重版の決定に至ったという。

「田中アナといえば、19年発売したファースト写真集『Sincerely yours…』(宝島社)が60万部の大ヒット作に。その写真集を手掛けたのは敏腕女性編集者だったがその後、会社ともめて退社。現在は講談社に籍を置いており企画が実現したようだが、田中アナの写真集ならば発売前から『ヒットが約束されている』といっても過言ではない。その編集者にとっては大きな手柄になるでしょう」(出版業界関係者)

 同ムックは、30代になってからガードルの重要性を知った田中が、ランジェリーブランド『PEACH JOHN』と初コラボレーション。プロデュースした3色のガードルのうち、2色は同ブランドが直販、1色はムック本で販売。

 さらに、48ページに及ぶ『田中みな実責任編集1冊丸ごとおしりBOOK』も同梱。田中がリアルに使っているヒップケアアイテムの紹介や、医師がお尻の黒ずみやざらつき、ニキビなどにまつわるお悩みに答えるページも掲載されるというのだ。

「かなりキメ細かい内容で、なかなかここまでの企画力は美容家と名乗る女性でもないだろう。もともと、田中アナは同年代の女性にとっては“美のカリスマ”のような存在に。今の肩書はアナウンサー、女優だが、美容家も加わることになるかも。もはや、その肩書を名乗ってもおかしくないレベルまできています」(ファッション業界関係者)

 アナウンサー業ではすでにMCをつとめていたレギュラー番組をセーブ済み。女優としては放送中のドラマ『ボクの殺意が恋をした』(日本テレビ)に出演中で、10月期の『最愛』(TBS)にも出演が決定。そして初主演映画『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日)が公開を控えている。

 そこにきて、初写真集は単純計算で印税が1億円を突破した。ムック本でもヒットは期待できることから、当面は女優業での稼ぎを軽く上回りそうだ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/09/17 11:29

田中みな実、ムック本緊急重版で「もはや美容家」のレベルにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

『シン・ウルトラマン』に「笑ってまうよね」

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

田中雄士、遅咲きヒーローのヒップホップという表現方法

──キックボクシングで世界を制覇し、実業家としても成功を収める男が次に着手したビジネスは...
写真