日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  >  芸人が見てもやっぱり笑えて泣ける『エレパレ』

ニューヨークには芸歴2~3年ですでに“信者の後輩”が多数いた! 芸人が見てもやっぱり笑えて泣ける『エレパレ』大ヒットの鍵は?

ニューヨークには芸歴2~3年目の時から既に信者の後輩がいた!

ゴリラ この動画がここまでおもしろく仕上がったのは、「取材者がニューヨークさんである事」が前提だよね。ニューヨークさんの「吉本の劇場で積み立ててきた実績」と「毒のセンス」がないと成り立たないもんね。

Aさん 本来あまり掘り起こされたくない黒歴史ですけど、お互いの信頼関係が前提にあるので、より深く内容の濃い話を聞き出せてますよね。

ゴリラ ニューヨークさんって芸歴2~3年目位の頃から異例の速さでネクストブレイクとして注目されてたけど、ご自身が言う通り、実際ブレイクするまで10年かかったんだよね。けどその10年間もずっと腐らず劇場で真面目にお笑いをやって、若手芸人誰もが認める実力者であり続けて、尊敬され続けてきた。その時代の分厚い積み重ねが、後輩への強い求心力になってる。

Aさん そうですね。ぼくも後輩の立場でリアルタイムで見てましたけど、ニューヨークさんって芸歴2~3年目の時から既に後輩に信者がいたんですよね。それくらい芸人から見てもカリスマ性がある。

ゴリラ ただニューヨークさんの笑いって一見毒に見えるけど、実際は愛情の裏返しなんだよね。後輩芸人への愛があるから悪いイジりができるし、後輩の「良い意味で変なポイント」を拾うセンスが抜群だから、そのポイントを後輩の代弁者としてプレゼンしてくれてる。

Aさん ちなみにこの動画、ぼくはずっと笑ってたんですけど、最後は泣いてしまったんですよね……。

ゴリラ お笑い番組として最高の構成(笑)。

Aさん 2時間でじーんと来たりもするし、登場人物に感情移入して「苦しい!」「恥ずかしい!」となったり。芸人の動画でこれだけ色々な感情が出てくるのは稀だと思います。是非みなさん、ご視聴ください!

吉松ゴリラ(お笑い芸人)

SHUプロモーション所属。 宮崎大学大学院首席。もともとコンビで活動をしていたが、解散後ピンへ転身した。

Twitter:@hidetaka111

Instagram:@h_yoshimatsu

YouTube「よしまつゴリラちゃんねる」

よしまつごりら

最終更新:2022/04/14 12:58
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真