日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「#ももたまい」のハッシュタグに歓喜

百田夏菜子と玉井詩織が双子コーデを披露! 「#ももたまい」のハッシュタグにファン歓喜の理由

百田夏菜子と玉井詩織が双子コーデを披露! 「#ももたまい」のハッシュタグにファン歓喜の理由の画像1
百田夏菜子(写真/GettyImagesより)

 ももいろクローバーZの百田夏菜子が9月18日に自身のInstagramを更新し、玉井詩織とのツーショット写真を公開した。
写真での百田と玉井はお揃いの白のブラウスを着用。同じように片足を上げ、傾げた首の角度も一緒。所在なさげな左手の位置も含めて、まさに服装だけではない「双子コーデ」を披露した。
 
 これだけならよくある仲良しなメンバー同士のツーショットではあるが、そこに添えられていたハッシュタグが「#ももたまい」だったものだから、二人の関係性をよく知るファンたちは「相思相愛じゃん」「尊すぎる」と歓喜に湧いている。

 元より各々のメンバー愛が強く、2018年に4人体制に移行してからは、さらに強い結束力を発揮しているももいろクローバーZであるが、百田と玉井は結成以来なかなかに「密」な関係性であることが知られている。

「2016年9月14日には『ももたまい婚』という“結婚披露宴”イベントが公式に開催されるなど、ある意味では運営とファン双方の公認カップルです(笑)。こういったイベント自体、“虚実の皮膜”にこそ真実がある、と考えるプロレス脳の川上アキラマネージャー流エンターテインメントではあるわけですが、二人の仲が良いことは疑いようのない事実。基本は行動派の玉井がちょっかいをかける側で、マイペースな百田が自分のタイミングで腰を上げるという感じですね。

 先のイベントの一幕で百田は『かなこのために料理教室に通い始めたんだ、と言ってくれる玉井さんが好き』と語るなど、完全に彼氏ポジション。それに対して玉井は『玉井のこと興味ないもんって顔をして本当は私のこと大好きなところが好き』と、砂糖菓子を口に詰め込まれたような甘々な返答をして、会場のファンは糖分過多で完全に思考停止していました」(アイドル誌編集者)

 このように相思相愛な二人ではあるが、百田のInstagramの投稿を振り返ると玉井とのツーショット写真の投稿は多数あるものの、最後に「#ももたまい」のハッシュタグがつけられたのは、実に2020年1月20日以来のこと。聞くものの心にストレートに突き刺さる彼女の歌声とは全く異なる、遠回しでいじらしくシャイな愛情表現は、まさに「尊さ」の極みである。

「百田の数限りない魅力の一つに、大きな人間力というものがあります。過去の川上マネージャーのインタビューでは『玉井は百田のカバンの中に牛乳こぼしたりするんですよ。1回ならまだしも2回も!』といった証言もある。それでも百田は決して怒ることなく玉井を受け入れている。そんなくだらないこと、と思う人もいるかもしれませんが、この短いエピソードの中に百田と玉井の関係性が詰まっているように感じられて胸が熱くなりました。

 また、百田は10月16日、17日にさいたまスーパーアリーナで初めてのソロコンサート『百田夏菜子ソロコンサート Talk With Me ~シンデレラタイム~』の開催を控えている。ももいろクローバーZというグループのリーダーでありながら、その立場以上に“顔”として見られることを避けてきた彼女ですが、『やりたくなったから!』という理由で決断にいたりました。

 恐らく、その背景には長い熟考期間や葛藤があったことは想像にかたくありません。きっと、この決断を一番喜び、そして楽しみにしているのは玉井詩織でしょう。このタイミングで『#ももたまい』のハッシュタグが使われたのは、常にそばで彼女を見守ってきた玉井に対する、感謝を込めた百田なりのアンサーではないでしょうか」(テレビ局スタッフ)

 アイドル界の「太陽」とも称される百田夏菜子。その輝きは常にももいろクローバーZと、そして玉井詩織とともにあった。ソロコンサート当日、玉井は会場で百田の姿をきっと見守っていることだろう。尊すぎる二人の関係が、これから先どのように続いていくのか。引き続き追っていきたい。

【参考URL】
百田インスタ

ももたまい婚公式

 

 

 

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/09/20 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真