日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 亀”元カノ”共演、山Pなぜ順調ほか週末芸能雑話

亀梨”元カノ”共演に期待、山Pなぜ仕事順調?有働アナ古巣復帰!?週末芸能ニュース雑話

亀梨元カノ共演に期待、山Pなぜ仕事順調?有働アナ古巣復帰!?週末芸能ニュース雑話の画像1
亀梨和也

記者I 夏が終わり、テレビ局も秋の改編や秋ドラマの情報が出揃いましたね。25日に先陣を切って放送されたのがKAT-TUNの亀梨和也が主演を務める『正義の天秤』(NHK)。Kis-My-Ft2の北山宏光や山口智子など共演陣も豪華なのですが、その中には元カノ疑惑もある大政絢も含まれていることが業界関係者の間で噂になっているのだとか。

デスクH NHKのドラマだからバラエティ番組での番宣もほとんどないからOKが出たのか、それとも噂は噂に過ぎないとNHKが踏んでいるのか。初回放送はフジテレビの『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の裏に当たっちゃったけど、ドラマ自体は面白そうだから今後に期待したいところだね。

記者I ジャニーズとNHKの関係では2023年の大河ドラマ『どうする家康』の主演が控えている嵐の松本潤ですが、アメリカに滞在しているという情報をちらほら見かけます。毎年の年始になると井上真央との結婚が取りざたとなる松本ですが「とうとう破局した」という噂もあるのだとか。

デスクH セクシー女優との疑惑の際にも破局の噂が流れていたからなぁ。もしも結婚するとしたら大河ドラマの放送前とかが怪しいとは思っていたんだけどね。松本は来年1月スタートのテレビ朝日系ドラマ「となりのチカラ」に主演も決まっているそうだし、来年は大忙しだね。

記者I 上戸彩と共演する夫婦モノですよね。『ドクターX』の後枠で始まるそうですが、上戸はオスカーの後輩として”米倉超え”を宿命付けられていますが夫婦モノで視聴率が鉄板の医療ドラマを超えられるかは少し疑問なところです。ジャニーズ関連のネタで言えば“辞めジャニ”の山下智久に関する素朴な疑問も今週は反響ありましたね。

デスクH 米仏日共同のドラマ企画『Drops of God 神の雫』にも出演するし、写真集も大手から発売されるとか。まあ、これだけ露出できているのはなんらかの後ろ盾がないと、他の”辞めジャニ”は納得できないよな(苦笑)。

記者I 同じく”辞めジャニ”の中居正広の個人事務所にKis-My-Ft2が移籍するかもなんて話も出ていましたが、ジャニーズの新体制以降では色々と変化も出てきていますよね。

<デスクH というより、過去のツケを今頃払っている気がしないでもない。SMAPが辞めなければ、そんな話にもなってないだろうしね。今週、週刊文春のメリー氏追悼記事が出ていたのを読んでみて改めて思ったのは飯島氏を辞めさせたのはジャニーズ史上最大の失策だったんだろうなぁと。二番目は某氏の金屏風だろうけど(笑)。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真