日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐、櫻井&相葉、既婚者メンバーの共演

嵐、櫻井&相葉のW結婚報道と年末歌番組への既婚者メンバーの共演

W結婚で紅白おめでたW司会案も?

 そうした中、今回の同時結婚発表を受けてにわかに期待が集まるのが、2人の“大晦日共演”という。大手レコード会社のスタッフは語る。

「櫻井さんと相葉さんによる今年の『NHK紅白歌合戦』の総合司会ですよ。今年の『紅白』では東京五輪・パラリンピックの特別企画が行われるのは既定路線です。とはいえ、NHKの今年のオリンピックのテーマソングである『カイト』は、嵐が活動休止中ということでさすがに披露されることはないでしょうけど、スペシャルナビゲーターを務めた2人が『紅白』の総合司会を務める中、メンバーの歌唱映像を流せばそれなりに格好はつきますしね」

 さらに、こう続ける。

「しかも、今年の『紅白』は20年と同様に新型コロナウィルス対策を徹底した“変則開催”となることが予想されており、例年よりも複雑な進行になることは間違いなく、司会に関しては基本的な段取りを知っている経験者のほうがいいだろうという声が多いんです。実際、昨年は一昨年に続いて内村光良さんが担当しました。その点、櫻井さんは18年、19年と2年連続で、相葉さんは16年にそれぞれ『白組』司会を務めており、『紅白』の実状も分かっていますからね」

 嵐の新婚メンバー2人の、大晦日共演はあるのかーー?

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/10/03 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真