日刊サイゾー トップ  > ペヤング「オムそば風」が近年稀に見る傑作

【最新ペヤング】ペヤング「オムそば風」が近年稀に見る傑作カップ焼きそばだった!【3品レビュー】

その手があったか! ありそでなかった「ペヤング オムそば風やきそば」

【最新ペヤング】ペヤング「オムそば風」が近年稀に見る傑作カップ焼きそばだった! 【3品レビュー】の画像6
「ペヤング オムそば風やきそば」(2021年10月25日発売)

 続いては、「ペヤング オムそば風やきそば」205円(税別)。遊び心に溢れていそうなアイデア商品が登場しました!

 以前ご紹介した「一平ちゃん夜店の焼そば モダン焼き風」(こちら)や、たいめいけん監修の「オムラーメン」といった近い商品はありましたが、オムそばをカップ焼そばに持ち込むアイデアは、他社から「やられた!」と思われたかもしれませんね。

【最新ペヤング】ペヤング「オムそば風」が近年稀に見る傑作カップ焼きそばだった! 【3品レビュー】の画像7
甘濃いソースとマヨネーズ、かきたまの組み合わせ

 甘濃いソースにいつものペヤングの麺、そしてマヨネーズ、かきたまなどの具を合わせています。甘濃いソースはウスターソース全開のいつものペヤングと違い、粘度が高いお好み焼きソース風。いつものソースの味とまったく違うことに驚いてしまうレベル。

【最新ペヤング】ペヤング「オムそば風」が近年稀に見る傑作カップ焼きそばだった! 【3品レビュー】の画像8
大量のマヨネーズ

 甘濃いソースに大量のマヨネーズを合わせることで、ソースの威力がさらに増します。この商品に限らず、甘いソースとマヨネーズは鉄板の組み合わせで、まずハズレがありません。今回も、「オムそば風」かどうかはもはや関係なく、甘濃いソースとマヨネーズを組み合わせた時点で勝利は確定。

 この組み合わせは、必死にお金を貯めてやっと買った武器防具なのに、装備し忘れたままあっさりラスボスを倒してしまうくらいのレベルの高さ。これに、さらにたまごが加わるだなんて、オーバーキルも甚だしいです。

【最新ペヤング】ペヤング「オムそば風」が近年稀に見る傑作カップ焼きそばだった! 【3品レビュー】の画像9
かきたまを寄せ集めるとたんぽぽオムライス風に

 さすがにカップ麺の具で麺全体を包むオムそばのたまごを再現するのは難しいですが、そこは「オムそば風」。今回はかきたまがかなりたくさん入っていて、それを寄せ集めることで、フワフワな「たんぽぽオムライス」のようになります。

 甘濃いソース、マヨネーズ、そしてフワフワなたまごの三権分立状態は、口の中で合体してしっかり「オムそば風」になります。筆者がこれまで食べてきたペヤングの中でも、面白さだけでなくおいしさも最高傑作と言えるかもしれません。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真