日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニタレ、マスコミに贈った高級菓子食べ比べ

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べ

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べの画像1
ジャニーズ人気タレントがセレクトした高級お菓子を食べ比べ!

 これまで、幾度となく世間に大きな衝撃を与えてきたジャニーズタレントたちの結婚発表。特に9月28日、嵐の櫻井翔と相葉雅紀が同時に結婚を発表したことは記憶に新しいだろう。

 そんなジャニタレの間では近年、結婚に際してマスコミはじめ関係各所に高級菓子を贈るのが恒例になっているそうだが、そういったお菓子は一気に注目度が上がるため、入手困難になってしまうこともあるとか。確かに、国民的人気アイドルがチョイスしたお菓子がどんなものなのか、一度食べてみたくなるのもわかる。

 そこで今回は、ジャニーズタレントが結婚発表の際に贈ったお菓子のなかから、V6・岡田准一、嵐・二宮和也、同じく嵐・櫻井&相葉の品をピックアップ。実際に食べてみて、その感想をレビューしていこう。

V6・岡田准一「まめや金澤萬久」(石川県)の「まめやの贈り物」

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べの画像2
金箔を施したカステラと豆菓子の豪華なセット

 2017年に女優・宮崎あおいとの結婚を発表したV6の岡田准一。彼がマスコミ各社に贈ったのは、石川県金沢市に本店を構える「まめや金澤萬久」の「まめやの贈り物」(税込5832円)だ。こちらは、同店の人気商品「しみみ黄な粉チョコ」と「能登大納言甘納豆」、「みたらし豆」といったまめやと名乗るだけあるラインナップに、金沢名物の金箔を施したカステラ「金かすてら」のプレーンと抹茶をセットにした豪華な一品。

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べの画像3
豆箱の絵柄も和風でキュート!

 3種のお菓子が入っている豆箱の絵柄は、九谷職人の手描きによるものだという。実際に食べてみると、「しみみ 黄な粉チョコ」はおかきがベースでありながら、きな粉のコクとチョコの甘みが感じられる不思議な味わいで、クセになる逸品だった。大粒の小豆を甘く煮た「能登大納言甘納豆」は、豆の香りが贅沢に鼻を抜けて美味。また、サクサクの食感と甘じょっぱい味付けが特徴の「みたらし豆」は、上品ながらスナックのように手軽につまめそうなお菓子となっていた。

岡田、二宮、櫻井&相葉 ジャニタレが結婚時、マスコミに贈った高級菓子食べ比べの画像4
見た目にも豪華な「金かすてら」

 そして、「金かすてら」は上部に金箔が施されているおかげで見た目からしてかなりリッチ。プレーンをひとくち食べてみると、その食感は超しっとり。卵の甘く豊かな風味が全面に感じられ、味わいに注目しても“ワンランク上のカステラ”という印象だ。抹茶のほうはほんのりとした苦味を含んでいるので、プレーンよりも落ち着きのある味わいに仕上がっている。ちなみに、金沢らしさを表す金箔は味にほとんど影響していないが、ラグジュアリーな気分にさせてくれる効果は満点だった。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真