日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊沢拓司&鈴木福、クイズ対決まさかの同点

伊沢拓司&鈴木福、白血病啓発イベントでクイズ対決 まさかの同点で“クイズ王”の座危うし?

■「取捨選択がされていて、いいクイズでした」

 老若男女を問わず親しみやすいクイズを通し、多くの人にCMLについて正しく楽しく理解してもらうために作成された今回のクイズ。イベント後の囲み取材で、今回のクイズの出来栄えの“採点”を求められた伊沢拓司さんは、「お伝えしたいことがたくさんある中で、取捨選択がされていて、いいクイズでした」と、笑顔で感想を語った。

 また、今回のイベント内で実施された「いずみの会」の田村英人氏、土屋加寿美氏、専門医・南陽介氏による講演やトークセッションの内容を踏まえ、「クイズで到達できる領域には限界がありますが、意識を変える入り口として、クイズは多くの人の興味や関心を引きつけるもの。しっかりリンクするところまでが今回のプロジェクトの主旨なので、僕らもCMLについてより深く知り、多くの人に理解を広げていくための活動をしていきたいです」とも語っていた。

 今回2人が挑戦したクイズは、「C.M.L.PROJECT~ちゃんと・学んで・リンクする~」のホームページで公開されている。

伊藤綾(ライター)

1988年生まれ道東出身。いろんな識者にお話うかがったり、イベントお邪魔したりするのが好き。サイゾーやSPA!、マイナビニュース、キャリコネニュース等で執筆中。友人や知らない人と毎月1日に映画を観る会(@tsuitachiii)を開催

記事一覧

いとうあや

最終更新:2021/12/06 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真