日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『チコちゃん』舘ひろしのアイスねだる食生活

『チコちゃんに叱られる!』舘ひろし「ハンコ押してくれよ!」ばりにアイス買ってとねだる食生活

寝る前にアイスクリーム2個を食べなきゃ寝られない舘ひろし

 今回の「働き方改革のコーナー」で、舘がチコちゃんとMCの岡村隆史にある相談を持ち掛けている。

「僕ね、寝る前に必ずアイスクリームを食べるんです(笑)。大好きなんですよ。いつも2個くらい食っちゃうの。これ、どうすればいいですかね?」(舘)

 石原軍団でアイスといえば、森永乳業「PARM(パルム)」のCMに出ていた寺尾聰が思い浮かぶが、舘も筋金入りのようだ。イメージとのギャップが激しいし、アイス2個の日々でもスタイルを保てているのがすごい。そういえば、舘は下戸である。寝酒をしない代わりのアイスなのか? あと、たばこをやめた反動もあるのかもしれない。

岡村 「買わなければいいんじゃないですか? もう、『買わない!』って決めて」
舘  「そうなんですよねえ。でも、『買ってこい!』って(苦笑)」

「アイス買ってこい!」って、1994年の映画『免許がない!』の「ハンコ押してくれよ!」じゃないんだから。あの迫力で「アイス買ってくれよ!」と迫られたら、石原軍団の若手も買ってこざるを得ない。やはり、舘はバスローブを着てアイスを食べているのか?

舘     「2個ずつ食べてたら体調が悪くなっちゃって(苦笑)。それで1回やめたら、やっぱり良くなったんですよ」
岡村    「じゃあ、やめるべきだと思います! 本当に」
チコちゃん 「せめて、牛乳とかバナナとかのほうが……」
舘     「全然、興味がないんですけど」
岡村    「2個は多くないですか?」
舘     「1個じゃ止まらないんですよ」
チコちゃん 「止めてくれる人はいらっしゃらないんですか?」
舘     「いても、陰で食べちゃうんですね」
岡村    「お昼と夕方で2回に分けるとか?」
舘     「いや、2個続けて食べるのがおいしいんですよ。1個じゃ足らないんですよ!」

 これはもう、スイーツ中毒である。「アイスが無性に欲しくなるときは鉄分不足」という定説があるが、彼はそれか? こういうときは歯を磨けば食欲が抑えられるので、舘におすすめだ。

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2021/12/03 20:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真