日刊サイゾー トップ > エンタメ  > SixTONES松村北斗の “ツンデレ松村”が可愛い!?

SixTONES松村北斗の “ツンデレ松村”が可愛い!? 2021年のリーダー就任に喜び

文=森本ナオ(もりもと・なお)

SixTONES松村北斗の ツンデレ松村が可愛い!? 2021年のリーダー就任に喜びの画像1
SixTONES

 12月3日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)にSixTONESが出演。メンバーらが「今いちばん嬉しかったこと」についてトークする中、松村北斗がリーダー就任に言及したことが興味深かった。

 今回、SixTONESは2つのカードからお題を選んでメンバー同士がぶっちゃけトークをする「AB選んでぶっちゃけしゃべりまSixTONES」というコーナーに参加。メンバーはAの「今年いちばん嬉しかったこと」というカードを選び、それぞれがフリップに回答を書いたあと、エピソードを披露した。

 まず髙地優吾は「趣味が増えた」として自粛期間中にウクレレを弾いたり、レザークラフトを作るなど家での時間を充実させることができたという。

 田中樹は「フレグランス」として菊池風磨とネットで品薄だった香水を買いに行く約束をしていたものの、ネットでたまたま見つけて運良く購入できたとトーク。

 ジェシーは「F」としてギターのFコードをだんだんうまく押さえられるようになったこと、京本大我は「ウデゲ」として初めて腕に福毛(福をもたらすという長い毛)が生えたこと、森本慎太郎は「家ご飯」として外食ができないなか牛タンやイクラなどの豪華な食材を取り寄せて、自炊を充実させたことを明かしていた。

 そんな中、いちばん話が盛り上がったのが松村の書いた「リーダー」という回答だった。

 SixTONESは2月19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、2020年にリーダーをつとめた髙地に代わり、21年は松村がリーダーだと発表。またリーダーの決め方は、年明けにメンバー全員でじゃんけんをして勝った“運が良い者”が就任するルールであると明かしている。「21年のさ、SixTONESのリーダーに就任したのが結構うれしかった、俺」と語る松村に、他のメンバーは「嬉しかったの?」と驚きの反応。松村が続けて「誰も気付かないで、今リーダーやってるじゃん? だから何の責任も負ってないのに履歴書にこれから21年度リーダーって」とうれしそうに語ると、京本が「またなる可能性もあるよ、じゃんけん」と、来年のリーダー就任の可能性を示唆したのだった。

 その京本の言葉に追随するかのように、ジェシーが「やりたいんでしょ?」、髙地が「(来年)やりたい、やりたくない?」と松村に声をかけると、松村は苦笑いしながら「やーだよ!」と一言。その言葉を受け、メンバーたちが「じゃあやめる?」などと、来年の“リーダー選抜じゃんけん”への参加の意欲を確認すると、松村は「いやいや……、でもルール上だから、一応やるよ?」と発言し、そのあまのじゃくな姿勢でスタジオの笑いを誘っていた。

 松村といえば端正な顔立ちやアンニュイな雰囲気からクールな印象が強かっただけに、今回の「リーダーに就任したのが結構うれしかった」という素直な発言や来年のじゃんけん参加への積極的な姿勢に、意外性と可愛らしさを感じて胸がときめいてしまったのが正直なところ。またツンデレな松村をイジるメンバーたちの和気あいあいとしたコミュニケーションも観ていて心地よく、アットホームな雰囲気が持ち味の本番組ならではのやり取りを見せてもらえたのではないだろうか。

森本ナオ(もりもと・なお)

最終更新:2021/12/08 21:00

SixTONES松村北斗の “ツンデレ松村”が可愛い!? 2021年のリーダー就任に喜びのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

源頼朝の命を助けたかったのは後白河法皇?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

深田えいみのセクシーだけじゃないSNSテク

 ”大喜利お姉さん”として新たなファン層を獲得しているセクシー女優の深田えいみ。発売...
写真