日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 城下尊之の「フラッと芸能解説」  > 鈴木保奈美、離婚後も仕事が絶好調
フラット芸能

鈴木保奈美、離婚後も仕事が絶好調 前夫・石橋貴明の事務所に所属のワケ

文=城下尊之(しろした・たかゆき)

鈴木保奈美、離婚後も仕事が絶好調 前夫・石橋貴明の事務所に所属のワケの画像1
鈴木保奈美(写真/Getty Imagesより)

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかくあおり・あおられがちな芸能ニュースをフラットな目線で、おちついて解説!

――鈴木保奈美が12月7日に開催されたNetflixの映画『浅草キッド』の配信記念イベントに出席していました。相変わらず美しいですね。

城下 この作品は、ビートたけしさんの自叙伝を、劇団ひとりさんの監督と脚本によって映画化。柳楽優弥さんがビートたけし役、大泉洋さんがたけしさんの師匠・深見千三郎役を演じ、鈴木さんは千三郎の妻役で出演しています。12月9日からNetflixで全世界で配信されるそうです。

――鈴木は7月に、とんねるずの石橋貴明と離婚を発表したばかり。それでも順調そうに仕事をしているので、離婚については大したダメージはなかったということですね。

城下 そうですね。子どもたちも納得の上の円満離婚で、ダメージはほとんどありません。石橋さんとは1998年に結婚。鈴木さんは3人の娘を出産し、専業主婦となり子育てに専念してきました。2008年、子どもたちが小学生になってから、少しずつ芸能活動を再開しましたが、なるべく負担が少ない仕事を選んで活動していたようでした。今春、三女が高校を卒業し、子育てが一段落したことを機に離婚。

――母としての役目に区切りを付け、同時に妻としても卒業し、これからはまた女優業に邁進していくのかな。

城下 離婚直後は、「(仕事は)いったんお休み」と関係者がコメントしていましたが、これは独身なって今までの「母」「妻」といったイメージとは少し変わるので、それでも可能な仕事を模索していこうということでしょう。以前から離婚準備を着々と進めていて、20年には個人事務所を設立していました。

――離婚後も、石橋が代表を務める事務所に所属しているそうですが。

城下 個人事務所は税金対策のため。マネジメントは石橋さんが代表を務める事務所が行っています。事務所には慣れている担当マネージャーがいるので、そのまま所属して、自分のペースで仕事をしたほうがラクということなのでしょう。石橋さんの事務所は、今はその関係性も薄れてるみたいですが、かつてはイザワオフィスのバックアップもあったので心強いわけです。イザワオフィスの会長・井澤健さんは、ザ・ドリフターズを担当していた人で、渡辺プロダクションの社長や音事協(日本音楽事業者協会)の会長を務めたことがある芸能界の重鎮。だから安心感もある。

――今後、どんどん連ドラや映画に出演するかもしれないですね。

城下 来春には25年ぶりに舞台に出演するそうです。映画やドラマの場合は、スケジュールを押さえるのは早くて半年以上先。1年後、2年後ということもよくあること。来年夏以降、出演が増えるかもしれないですね。

城下尊之(しろした・たかゆき)

城下尊之(しろした・たかゆき)

立教大学在学時から、サンケイ新聞でアルバイトを行っていた経緯から、卒業後、サンケイスポーツへ入社。スポーツ紙文化部記者となった初日で見習い経験もないうちに、他に大きな事件があったため、「(故)林家三平さん、大病から復帰!」という大事な現場を任された。退社後は、TBS『奥様8時半です』のデスク担当として勤務し、その後、芸能リポーターに転身し、現在に至る。独自に身につけてきた取材能力、ブレーンの作り方等から、芸能界の裏話を交えた、楽しい味付けで話す。

【プロフィールページ】

最終更新:2021/12/09 21:05

鈴木保奈美、離婚後も仕事が絶好調 前夫・石橋貴明の事務所に所属のワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

源頼朝の命を助けたかったのは後白河法皇?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

般若、ドキュメンタリー映画を語る

 般若。その名に恥じぬ気迫とキャリアを積み上げてきたラッパーは、人のマイクを勝手に奪...
写真