日刊サイゾー トップ  > 「ペヤング」最新商品まとめ!

「ペヤング」新商品まとめ!「激辛やきそば」「超大盛」も登場、正統派なのに“クセモノ”出揃う

おにぎりの定番味がカップ焼そばに!「ペヤング オニオンマヨツナやきそば」

「ペヤング」新商品まとめ!「激辛やきそば」「超大盛」も登場、正統派なのにクセモノ出揃うの画像7
「ペヤング オニオンマヨツナやきそば」(2021年12月13日発売)

 続いては、「ペヤング オニオンマヨツナやきそば」205円(税別)。コンビニおにぎりの定番味がカップ焼そばで登場です。ペヤングらしい遊び心に溢れた商品のように見えます。

「ペヤング」新商品まとめ!「激辛やきそば」「超大盛」も登場、正統派なのにクセモノ出揃うの画像8
「オニオンマヨツナ」と「ソース味」の組み合わせ。「ツナマヨ」ではなく「マヨツナ」なのがミソ?

 おにぎりのツナマヨには玉ねぎが入っていることもあるので、「オニオン」と「マヨツナ」は相性が良さそうですが、「ソース味」の要素が不安。ツナとソース味の組み合わせはあまり想像つかない感じがします。

「ペヤング」新商品まとめ!「激辛やきそば」「超大盛」も登場、正統派なのにクセモノ出揃うの画像9
「かやく」の袋に入っているツナと玉ねぎ

「かやく」の袋にはツナと玉ねぎが入っています。いつも具がたくさん入っているペヤングらしく今回も量が多いですが、ツナは乾燥した状態で入っており、まるで粉のような状態。この粉がお湯を吸うと、きちんとツナらしくなるのでしょうか?

「ペヤング」新商品まとめ!「激辛やきそば」「超大盛」も登場、正統派なのにクセモノ出揃うの画像10
いつものソースと麺に、ツナと玉ねぎ、マヨネーズ

 ソースと麺はいつものペヤングと同じでウスターソース全開。ちょっと甘くて酸味があるのが特徴ですが、「ふりかけ」や「スパイス」が入っていないので、いつもより主張が弱くて丸い味に感じられます。

 まるで粉のようだったツナは、湯戻しできちんとツナらしくなりました。ツナも玉ねぎもあまり味がつけられておらず、マヨネーズと混ぜ合わせることが前提と思われます。

「ペヤング」新商品まとめ!「激辛やきそば」「超大盛」も登場、正統派なのにクセモノ出揃うの画像11
混ぜ合わせるとツナマヨらしくなる

 ツナ、玉ねぎ、マヨネーズを混ぜ合わせると、おにぎりに入っているようなツナマヨになりました。ツナは乾燥具とは思えない味と食感で、おにぎりに入っていたとしても特に違和感はないのではないでしょうか。

 そして懸案のソース味との相性ですが、特に相性が良いとは感じなかったものの、「ふりかけ」や「スパイス」がない今回のソースは主張が穏やかなので、マヨツナの味と変にぶつかり合うことなく、主役のマヨツナの味を引き立てていました。心配は杞憂に終わった印象です。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真