日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > 「ペタマックス」第5の刺客はたぬきそば風!

ペヤング「ペタマックス」第5の刺客はたぬきそば風! もはや食べるパーティーグッズ

文=オサーン

ペヤング「ペタマックス」第5の刺客はたぬきそば風! もはや食べるパーティーグッズの画像1
 ペヤングは世にさまざまなトンデモ商品を送り出していますが、そんな中でも「激辛」と「大盛」が大きな柱です。激辛を極めすぎてもはや罰ゲーム用アイテムになってしまった「獄激辛」と、大盛を通り越してパーティーサイズどころか業務用サイズと化した「ペタマックス」&「GIGAMAX」が、二大巨頭として君臨しています。

 今回は、二大巨頭のうちの「ペタマックス」新商品、2021年12月20日に発売された「ペヤング ペタマックス たぬきそば風」(税別980円)をレビューしていきます。

第5の「ペタマックス」として登場した「たぬきそば風」

ペヤング「ペタマックス」第5の刺客はたぬきそば風! もはや食べるパーティーグッズの画像2
「ペタマックス」はこれまでに4商品出ていた

 ペヤングの麺量は、少ない方から順に、ノーマルサイズ、「大盛」(終売)、「超中盛」(終売)、「超大盛」、「GIGAMAX」、「ペタマックス」と続きます。つまり「ペタマックス」は、大盛ペヤングの系譜の頂点に位置するシリーズ。

「超大盛」の麺量が通常の2倍、「GIGAMAX」が3.3~4倍なのに対し、「ペタマックス」は5~7.3倍。もはや正気の沙汰とは思えず、自分はこの商品を買った“消費者”だったはずが、気づいたら、業務用サイズを仕入れした“業者”になった気分を味わえます。こんな量を素人が扱うことは、なかなかないのではないでしょうか。

「ペタマックス」はこれまでに4商品が出ており、第1弾が焼そば(こちら)、第2弾が醤油&辛味噌のラーメン2種、そして第3弾として「幸楽苑」とコラボした「味噌野菜うどん」が出ていました(こちら)。焼そば、ラーメン、うどんときたので、今回が単に「そば」であれば、それほど驚きはありません。

ペヤング「ペタマックス」第5の刺客はたぬきそば風! もはや食べるパーティーグッズの画像3
そば粉不使用の「そば風」の麺を使用

 麺量の多さだけではなく、そば粉不使用の「そば風」であることも特徴となっています。そばアレルギーの方に喜ばれそうですが、それを「ペタマックス」サイズでやるところがすごいところ。設定が盛られすぎてキャラ渋滞が起きています。

 そば粉不使用の商品はペヤングから以前にも登場しており(こちら)、今回はその麺を再利用しているようです。

1234

ペヤング「ペタマックス」第5の刺客はたぬきそば風! もはや食べるパーティーグッズのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

東出昌大が怪優と化した映画『天上の花』

 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 ...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真