日刊サイゾー トップ > エンタメ  > はじめしゃちょー結婚願望爆発!

はじめしゃちょー結婚願望爆発!約3億円新居で家相占いツアー

はじめしゃちょー結婚願望爆発!約3億円新居で家相占いツアーの画像1
フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』公式インスタグラムより

 12月22日に放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、人気YouTuber・はじめしゃちょーが登場した。

 並行するのは、これまで3000人以上の社長の家を鑑定してきた家相占い師・村野弘味。家についてだけではなく、九星気学や四柱推命などの要素を混ぜ合わせたオリジナル開運術を扱う。

 はじめしゃちょーが所有する5軒の家のなかから、YouTube動画の撮影のために約3億円で購入した新居をルームツアーしながら占った。

「現在チャンネルの登録者数は1000万人と、日本のユーチューバーの中でもトップレベルの人気で、“〇〇をやってみた”などのぶっ飛び系の動画が若者から支持されています。2012年頃から友人とYouTubeに動画投稿をはじめていて、活動期間も長いため、とんでもない額を稼いでいると思いますよ。視聴者を飽きさせない動画の企画力や編集技術はもちろん、高身長で甘いマスクも魅力ですよね」(芸能リポーター)

 家に入る前、スタッフに占いで聞きたいことを尋ねられると「いつ結婚できますかね?気になります」と今どきの28歳らしい返答だ。

 海沿いの家というより、もはやビルである豪邸の内訳は1・2階が仕事の編集や作業場、3階がゲストルーム、4階は自身がプライベートで使うスペースだという。

 だだっ広い玄関を前に、まず、はじめしゃちょーから室内を土足厳禁にすべきか問われると「家は綺麗に保つのが開運とは直結なので、玄関の前に泥除けのマットがあれば土足でもいい」と村野がさっそくアドバイスした。

 質問を交えながら廊下へ進んでいき開けた1つの部屋には、はじめしゃちょーの“コンビニの商品を全部買う”という動画の企画で約611万円使って揃えた品々の一部が陳列してあり、家の中にコンビニがあった。

 打ちっぱなしのコンクリートがおしゃれな階段を上り、主に撮影で使うという2階に移動すると、目の前に現れたのは片面全てがオーシャンフロントの大きな窓。仕切りはなく天井も高いため、開放的な作りになっていて、端にはモダンな和室、反対側には撮影用だという大きなアイランドキッチンがある。

 すると村野から「ここで撮影するのも、100点!!南の方角からの光は、頑張るエネルギーになるんですよ」と褒めた。わりとズバズバいうタイプの村野が次々ベタ褒めすることに対し、はじめしゃちょーもドッキリ企画なんじゃないかと逆に不安を抱くほどだった。

 そして、素敵な家を購入したことも作用しているのか、はじめしゃちょーは来年から運気がグンと上がる転換期を迎えているという。

「この1~2年色々悩んだはずなんです」と村野に聞かれると、「マジそうなんですよ!」と順風満帆に見えて、仕事、健康、恋愛の3つに対してモヤモヤした日々が続いていたという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真