日刊サイゾー トップ > エンタメ  > はじめしゃちょー結婚願望爆発!

はじめしゃちょー結婚願望爆発!約3億円新居で家相占いツアー

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

はじめしゃちょー結婚願望爆発!約3億円新居で家相占いツアーの画像1
フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』公式インスタグラムより

 12月22日に放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、人気YouTuber・はじめしゃちょーが登場した。

 並行するのは、これまで3000人以上の社長の家を鑑定してきた家相占い師・村野弘味。家についてだけではなく、九星気学や四柱推命などの要素を混ぜ合わせたオリジナル開運術を扱う。

 はじめしゃちょーが所有する5軒の家のなかから、YouTube動画の撮影のために約3億円で購入した新居をルームツアーしながら占った。

「現在チャンネルの登録者数は1000万人と、日本のユーチューバーの中でもトップレベルの人気で、“〇〇をやってみた”などのぶっ飛び系の動画が若者から支持されています。2012年頃から友人とYouTubeに動画投稿をはじめていて、活動期間も長いため、とんでもない額を稼いでいると思いますよ。視聴者を飽きさせない動画の企画力や編集技術はもちろん、高身長で甘いマスクも魅力ですよね」(芸能リポーター)

 家に入る前、スタッフに占いで聞きたいことを尋ねられると「いつ結婚できますかね?気になります」と今どきの28歳らしい返答だ。

 海沿いの家というより、もはやビルである豪邸の内訳は1・2階が仕事の編集や作業場、3階がゲストルーム、4階は自身がプライベートで使うスペースだという。

 だだっ広い玄関を前に、まず、はじめしゃちょーから室内を土足厳禁にすべきか問われると「家は綺麗に保つのが開運とは直結なので、玄関の前に泥除けのマットがあれば土足でもいい」と村野がさっそくアドバイスした。

 質問を交えながら廊下へ進んでいき開けた1つの部屋には、はじめしゃちょーの“コンビニの商品を全部買う”という動画の企画で約611万円使って揃えた品々の一部が陳列してあり、家の中にコンビニがあった。

 打ちっぱなしのコンクリートがおしゃれな階段を上り、主に撮影で使うという2階に移動すると、目の前に現れたのは片面全てがオーシャンフロントの大きな窓。仕切りはなく天井も高いため、開放的な作りになっていて、端にはモダンな和室、反対側には撮影用だという大きなアイランドキッチンがある。

 すると村野から「ここで撮影するのも、100点!!南の方角からの光は、頑張るエネルギーになるんですよ」と褒めた。わりとズバズバいうタイプの村野が次々ベタ褒めすることに対し、はじめしゃちょーもドッキリ企画なんじゃないかと逆に不安を抱くほどだった。

 そして、素敵な家を購入したことも作用しているのか、はじめしゃちょーは来年から運気がグンと上がる転換期を迎えているという。

「この1~2年色々悩んだはずなんです」と村野に聞かれると、「マジそうなんですよ!」と順風満帆に見えて、仕事、健康、恋愛の3つに対してモヤモヤした日々が続いていたという。

12

はじめしゃちょー結婚願望爆発!約3億円新居で家相占いツアーのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

紅白が“高齢者切り捨て”で迎えた断末魔…

 例年、日本テレビ系の裏番組『ダウンタウンの...…
写真
インタビュー

次世代レスラー4人衆が抱く飽くなき野望

 サウナブームと言われて久しい昨今。健康改善やコミュニケーション活発化を期待して、い...
写真