日刊サイゾー トップ > エンタメ  > エイベックス・松浦会長が強引に朝倉未来を……

エイベックス・松浦会長が朝倉未来の歌声絶賛!「エグい」展開で歌手デビューへ

文=日刊サイゾー

 

YouTubeチャンネル「松浦勝人【max matsuura】」より

 12月23日、エイベックスの松浦勝人会長のYouTubeチャンネル「松浦勝人【max matsuura】」に格闘家の朝倉未来が出演。朝倉の歌手デビューまでを追う動画シリーズをスタートさせた。この意外なコラボが話題を呼び、同動画はYouTubeの急上昇ランキング2位に浮上している。

 昨年9月に立ち上げたYouTubeチャンネル「MikuruSong」にて、“歌ってみた”動画を投稿している朝倉。そんな朝倉の才能に目をつけた松浦氏は、朝倉のメインチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」で12月13日に公開された対談動画で、「歌めっちゃ好き」「うまいもん」「売れると思うよ」と朝倉の歌声を絶賛。

 さらに同日、松浦氏のチャンネルで公開されたコラボ動画では、前出の対談後の展開として、半ば強引に朝倉をレコーディングスタジオに連れて行き、事前に用意していたバラード曲のデモ音源5曲を聞かせた上、好きな曲に自作の歌詞を付けるよう要求。当初は「話の展開が早くないですか~?」「エグイっすね」と戸惑っていた朝倉だが、松浦氏の行動力の前に覚悟を決めたのか、最終的には「自分らしく、一回書いてみます」と作詞を承諾していた。

 朝倉が、この展開を撮影前から把握していたかどうかは不明だが、歌手デビューの経過については今後、双方のチャンネルで報告していくといい、松浦氏のチャンネルには「予想もしてなかった展開だけど楽しみすぎる」「松浦会長には感謝しかありません。未来さんの素敵な歌声をもっともっと聴きたいです」「ベタ褒めされて、“嬉しい”と“もう逃げられない”が混じったような未来さんの表情が最高」と、好意的な書き込みが相次いでいる。

 朝倉といえば、これまで公開したあいみょん、優里、DISH//の楽曲の“歌ってみた”動画がそれぞれ100万回再生超え。11月17日には、自身が作詞・作曲を手がけたバラード「君が居れば」を配信限定でリリースし、「MikuruSong」でミュージックビデオも公開していた。

 そんな中でもDISH//の「猫」をカバーした動画は約158万回再生(12月24日時点)を記録しており、コメント欄には「うまいだけじゃなくて、心に入ってくる」「涙が止まらない」「鳥肌立った。優しいきれいな歌声」と称賛コメントが殺到。松浦氏がバラードばかり5曲をデモ音源として用意したのも、朝倉の表現力やこれらの反応を見て「イケる」と踏んだからだろう。

 大晦日は格闘技大会『RIZIN』への参戦が恒例となっている朝倉だが、松浦氏の狙いは、来年の大みそかには、朝倉を『NHK紅白歌合戦』に送り込むことかもしれない !?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/12/24 22:51

エイベックス・松浦会長が朝倉未来の歌声絶賛!「エグい」展開で歌手デビューへのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

ユーチューバー宮迫博之、逆風止まず

 焼肉屋「牛宮城」の開業を目指し奔走中の元お...…
写真
インタビュー

EXILE世界が選ぶ2020年最高のアニメ

──2020年は新型コロナウイルスに振り回される一年だったが、それでもエンタメ業界は暗い...
写真