日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木中』梅澤美波のB級ニュースがスゴい

『乃木坂工事中』梅澤美波のB級ニュース、やっぱりスゴいバナナマンとの信頼関係

文=川崎 龍也(かわさき・りゅうや)

『乃木坂工事中』梅澤美波のB級ニュース、やっぱりスゴいバナナマンの信頼関係の画像1
『乃木坂工事中』(テレビ東京系)公式サイトより

 
 1月16日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「B級ニュース 2021 後編」をオンエア。後編では突出したエピソードが揃っていたという印象で、MC・バナナマンを含めてスタジオ全体が大盛り上がりを見せていた。

北野日奈子の父、爆発に巻き込まれる!?

 

 まずは7月から8月までのB級ニュースで、とりわけ目を引いたのは、北野日奈子による「父親が爆発に巻き込まれる」というエピソード。本当にB級なのかと思ってしまうほどにインパクトのあるタイトルだが、北野によると、父親がスーパーで購入した大量の鶏肉を買ったことを忘れ、真夏の社用車に放置した結果、爆発を起こしてしまったらしいのだ。鮮烈なエピソードに驚かされる一方で、おっちょこちょいな父親を心配して家族総出で車の掃除をしてあげる北野家の仲の良さが身にしみた。

 続いて、中村麗乃が持ってきた「与田、召される」というエピソードもなかなか衝撃的だった。写真に写し出されていたのは、首を反ったままベンチに寝転んでいる衝撃的な与田の姿。さすがに毎日この体勢で寝ている訳ではないだろうが、これではいつか頚椎に支障をきたすのも時間の問題では……と余計な心配をしてしまった。

 なにやら与田はどこでも寝られるということらしく、続けて中村はスイカを食べながら眠る与田の驚愕なエピソードも披露し、スタジオを驚かせていた。与田は乃木坂46随一の独特なキャラの持ち主ではあるが、ここにきてよりいっそう極まってきたなと。まだまだ奇想天外なエピソードが出てきそうで、これからも与田には注目していきたい。

 昨年夏に放送された「縦割りクラス対抗戦」企画で、“髪がサラサラなメンバーは?”という質問に対し、自分の名前を挙げてスタジオの笑いを誘っていた久保史緒里。この放送以来、秋元真夏から髪をイジられるようになったそうで、髪のメンテナンス後に秋元からすかさず「B級で言ってあげるよ!」と声をかけられたと話していた。イジりつつも後輩メンバーを立たせてあげようという気配りは、さすがグループのキャプテン。それにしても久保の髪のサラサラ度には磨きがかかっている印象で、今年はシャンプーのCM出演も夢ではないのでは? というか、ぜひ実現してほしい……。

 個人にフォーカスされることが多かったB級ニュースだが、続いて持ち込まれたのは3期生のなかで「ほうれん草ゲーム」と呼ばれる遊びが流行ったというエピソード。これは掛け声とともにほうれん草を渡し合うという、とにかくノリが大事なゲームで、飲みの場でよく行われるものらしい。MCであるバナナマンの2人も参加して実際に体験してみたのだが、想像以上に盛り上がって最終的にはカオスな状況に。プライベートでも仲良くゲームをする3期生の同期愛がほほえましく思えたし、乃木坂46の中核としてこれからも番組を盛り上げていってほしい。

12

『乃木坂工事中』梅澤美波のB級ニュース、やっぱりスゴいバナナマンとの信頼関係のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

芸能界訃報相次ぐ…

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

錦鯉・渡辺隆「M-1に向けてという感じじゃなかった」

 祝・錦鯉2年連続M-1決勝進出! 準決勝進出が決定した段階で行われたこのインタビュ...
写真