日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木中』梅澤美波のB級ニュースがスゴい

『乃木坂工事中』梅澤美波のB級ニュース、やっぱりスゴいバナナマンとの信頼関係

『乃木坂工事中』梅澤美波のB級ニュース、やっぱりスゴいバナナマンの信頼関係の画像1
『乃木坂工事中』(テレビ東京系)公式サイトより

 
 1月16日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「B級ニュース 2021 後編」をオンエア。後編では突出したエピソードが揃っていたという印象で、MC・バナナマンを含めてスタジオ全体が大盛り上がりを見せていた。

北野日奈子の父、爆発に巻き込まれる!?

 

 まずは7月から8月までのB級ニュースで、とりわけ目を引いたのは、北野日奈子による「父親が爆発に巻き込まれる」というエピソード。本当にB級なのかと思ってしまうほどにインパクトのあるタイトルだが、北野によると、父親がスーパーで購入した大量の鶏肉を買ったことを忘れ、真夏の社用車に放置した結果、爆発を起こしてしまったらしいのだ。鮮烈なエピソードに驚かされる一方で、おっちょこちょいな父親を心配して家族総出で車の掃除をしてあげる北野家の仲の良さが身にしみた。

 続いて、中村麗乃が持ってきた「与田、召される」というエピソードもなかなか衝撃的だった。写真に写し出されていたのは、首を反ったままベンチに寝転んでいる衝撃的な与田の姿。さすがに毎日この体勢で寝ている訳ではないだろうが、これではいつか頚椎に支障をきたすのも時間の問題では……と余計な心配をしてしまった。

 なにやら与田はどこでも寝られるということらしく、続けて中村はスイカを食べながら眠る与田の驚愕なエピソードも披露し、スタジオを驚かせていた。与田は乃木坂46随一の独特なキャラの持ち主ではあるが、ここにきてよりいっそう極まってきたなと。まだまだ奇想天外なエピソードが出てきそうで、これからも与田には注目していきたい。

 昨年夏に放送された「縦割りクラス対抗戦」企画で、“髪がサラサラなメンバーは?”という質問に対し、自分の名前を挙げてスタジオの笑いを誘っていた久保史緒里。この放送以来、秋元真夏から髪をイジられるようになったそうで、髪のメンテナンス後に秋元からすかさず「B級で言ってあげるよ!」と声をかけられたと話していた。イジりつつも後輩メンバーを立たせてあげようという気配りは、さすがグループのキャプテン。それにしても久保の髪のサラサラ度には磨きがかかっている印象で、今年はシャンプーのCM出演も夢ではないのでは? というか、ぜひ実現してほしい……。

 個人にフォーカスされることが多かったB級ニュースだが、続いて持ち込まれたのは3期生のなかで「ほうれん草ゲーム」と呼ばれる遊びが流行ったというエピソード。これは掛け声とともにほうれん草を渡し合うという、とにかくノリが大事なゲームで、飲みの場でよく行われるものらしい。MCであるバナナマンの2人も参加して実際に体験してみたのだが、想像以上に盛り上がって最終的にはカオスな状況に。プライベートでも仲良くゲームをする3期生の同期愛がほほえましく思えたし、乃木坂46の中核としてこれからも番組を盛り上げていってほしい。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真