日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木坂工事中』4期生の個性爆発!

『乃木坂工事中』4期生の個性爆発回! 弓木奈於はバラエティで欠かせない存在に?

運動神経もバツグン・柴田柚菜に四角ナシ!

 3つ目の対戦はアイドル番組の定番ともいえる「リンボー対決」。それぞれのチームが選んだのは下記のメンバーだ。

秋元真夏チーム:遠藤さくら

齋藤飛鳥チーム:柴田柚菜

新内眞衣チーム:掛橋沙耶香

 1位を取らなければ罰ゲームに近づく齋藤チームが選んだ柴田柚菜は、新体操の経験者で最も有力なメンバー。もちろん、遠藤さくらと掛橋沙耶香も侮れないものの、柴田がどこまで記録を伸ばせるか楽しみに見つめていた。

 まず110cmを難なくクリアした3人は105cmに挑戦。最初に遠藤が脱落すると、柴田と掛橋は105cmも余裕でくぐり抜ける。しかし、続く100cmでは先輩たちの必死の応援もむなしく掛橋がバーを倒してしまいアウトの判定。この時の先輩たちの盛り上がりといったら、本放送一番だったのでは? 昨今の状況的に中々大声を出すこともできない状況が続いているが、バラエティはこうでなくてはと思わせられた。

 対する柴田は100cmも余裕でクリアし新体操経験者の貫禄を見せつけた形に。歌はうまいし、運動神経も抜群でバラエティもいけるって、もう彼女に死角なしでは……。

 弓木のバラエティ力、北川の圧倒的頭脳、柴田の運動神経と、それぞれの個性が番組を通して再確認させられた今回。挙げたメンバー以外にも、4期生全体のキャラが伝わっただろうし、一生懸命でひたむきな姿が見られたのも嬉しかった。『ノギザカスキッツ』、『乃木坂スター誕生!』でビシバシと鍛えられたバラエティ力を活かして、『乃木坂工事中』でも存在感を発揮していってほしい。

川崎 龍也(アイドルライター)

2019年よりフリーライターとして活動しつつ、現在は都内にあるWEBメディアでも勤務。主にアイドルのコラムやインタビュー記事を書いています。noteでは毎週アイドルの楽曲レビューを更新中です。

Twitter:@ryuya_s04

note

かわさきりゅうや

最終更新:2022/01/30 21:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真