日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 梅澤美波のレベチすぎる超絶美脚

梅澤美波、『乃木坂工事中』のバブル衣装で見せたレベチすぎる超絶美脚が“お宝”なワケ

文=久田萬美(ひさだ・まんみ)

梅澤美波、『乃木坂工事中』のバブル衣装で見せたレベチすぎる超絶美脚がお宝なワケの画像1
梅澤美波

 来年は、乃木坂46のナンバー1ブレイクメンバーになる?

 12月19日の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にて、「乃木坂工事中・大忘年会 前編」が放送された。番組ではメンバーの生田絵梨花が卒業前にやりたかったことを実現するため、スタジオを飛び出して大宴会を実施。ゲームに余興に大盛り上がりだった。

 とりわけ、視聴者から反響が大きかったのが「生田リクエストカラオケ」のコーナー。生田がどうしても観たいとリクエストしたメンバーが、仮装で登場したのだが……。

「まずは久保史緒里と和田まあやが『香水』のパフォーマンス。久保が絶妙に瑛人に似ていて、メンバーも笑い転げていました。そして、圧巻だったのが梅澤美波です。1990年代のバブル衣装に身を包み、カラフルな羽扇子を持った秋元真夏と樋口日奈をダンサーに従え、“平野ノラ&ダンサー”ver.の『ダンシングヒーロー』を披露しました。これには生田も『めっちゃオモロい! 仕上がってる!』と涙を流すほどご満悦。司会のバナナマン・設楽統も前日に放送された『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)とのギャップに驚いていました」(テレビ誌ライター)

 そんななか、番組を観た視聴者からは梅澤の“ある部位”に関する賞賛コメントが連打されていたという。

「乃木坂46といえば、長いスカートの衣装が多く、バラエティでも足を露出することはめったにありませんが、梅澤たちのバブリーダンスでは、3人の美脚がしっかり拝めました。秋元や樋口も十分に美しいおみ足なのですが、やはり、梅澤は170センチの長身と抜群のスタイルの持ち主だけに視聴者の視線をクギ付け。ツイッターでは『梅澤さん足細っ』『梅澤さんの脚が長すぎて推定500メートルはあるように見える笑』『梅ちゃんは本当に色っぺー』『梅、マジ美脚』といった絶賛コメントが連打されていました」(前出・テレビ誌ライター)

 梅澤は、2016年に乃木坂46の3期生オーディションに合格してデビュー。現在は女性誌「with」(講談社)の専属モデルを務めるほか、『THE TIME,』(TBS系)でもソロでレギュラー出演するなど、活動の幅を広げている。

「乃木坂46の28thシングル『君に叱られた』に収録されているカップリング曲『もしも心が透明なら』のMVでは、梅澤が中村麗乃、早川聖来、松尾美佑とのユニットで出演。MVでは全員が膝上30センチ以上の丈の短い衣装で登場しており、ファンからは“美脚選抜”と呼ばれています。今回のカラオケ企画でも、梅澤が常人離れした美脚を見せつけたことで、スタイルの良さが再確認できました。YouTube版では楽曲の著作権の絡みからか、久保や梅澤の楽曲シーンはカットされているだけに、今回の放送は“お宝”回と言えるでしょう」(アイドル誌ライター)

 このほどグループの副キャプテンに任命された梅澤。来年は、かつて白石麻衣のポジションだった“美”担当として飛躍しそうだ。

久田萬美(ひさだ・まんみ)

久田萬美(ひさだ・まんみ)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

最終更新:2021/12/25 12:00

梅澤美波、『乃木坂工事中』のバブル衣装で見せたレベチすぎる超絶美脚が“お宝”なワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

紅白が“高齢者切り捨て”で迎えた断末魔…

 例年、日本テレビ系の裏番組『ダウンタウンの...…
写真
インタビュー

動物の交尾やマリファナをモチーフのスノードーム

 こぶし程度の小さなガラスのドームの中に、雪を舞わせて幻想的な世界を作り出す――。年...
写真