日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木中』29th選抜&5期生抜擢も発表

『乃木坂工事中』樋口日奈、涙の感動回! 29th選抜&5期生センター抜擢も発表

星野みなみ『乃木中』ラスト&29thシングルの選抜メンバーが発表! 

 番組終盤では、バナナマンと星野がこれまでの10年間を振り返った。13歳で加入した星野も今や24歳。バナナマンも言っていたが、ずっと“妹キャラ”というイメージは変わらなかったし、それが星野の魅力でもあった。星野は芸能界の引退も発表しており、公の場で彼女の姿を見られるのはこの放送が最後となる。筆者は先日開催された卒業セレモニーも拝見したが、最後まで星野らしいセットリストで、涙する齋藤との抱擁はこの10年間の絆が感じられてとても良かった。

 最後は、29thシングルの選抜メンバーが発表。大きなトピックとしては、4期生の柴田柚菜の初選抜と5期生のセンター抜擢だろう。先日発表されたばかりの5期生がいきなりのセンター抜擢は正直驚いたし、早すぎるというファンの声もよく分かる。だが、これまで加入後抜擢された堀未央奈、与田祐希、大園桃子、遠藤さくらと、加入してまもなくしてセンターに選ばれてきた乃木坂46の歴史を見ると、タイミングとしては十分あり得るものだった。

 一方で。いきなり大きなプレッシャーを背負うことになる5期生の負担も考えなければならない。そこはきっと先輩たちがフォローしてくれるだろうし、私たちにできることがあるならば温かく見守ってあげることだけだろう。

 本放送終了後の23日には『乃木坂46時間TV』内で5期生のお披露目が行われ、その後のスペシャルライブにおいて29thシングルのタイトルが『Actually…』であること、5期生の中西アルノがセンターをつとめることが発表。披露された楽曲はというと、これまでとは打って変わってかなり攻めたものになっていて、センターを中心に据えたダンスパフォーマンスも印象的だった。デビュー10周年を迎えてもなお挑戦し続ける乃木坂46をこれからも応援していきたい。

 今週は、仲良しメンバー同士でお互いを褒め合う「褒めっこグランプリ」が放送。今回とは打って変わって笑顔溢れる企画となりそうで、今から楽しみだ。

川崎 龍也(アイドルライター)

2019年よりフリーライターとして活動しつつ、現在は都内にあるWEBメディアでも勤務。主にアイドルのコラムやインタビュー記事を書いています。noteでは毎週アイドルの楽曲レビューを更新中です。

Twitter:@ryuya_s04

note

かわさきりゅうや

最終更新:2022/03/06 17:31
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真