日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 北野日奈子卒業で29thどうなる?

北野日奈子は卒業&不参加…乃木坂46新シングルで初選抜入りするメンバーは?

北野日奈子は卒業&不参加…乃木坂46新シングルで初選抜入りするメンバーは?の画像1
卒業を発表した北野日奈子(乃木坂46公式サイトより)

 乃木坂46の28thシングル『君に叱られた』が発売されてはや4カ月。その間、初のベストアルバム『Time files』が発売し、そのリード曲『最後のTight Hug』で生田絵梨花の卒業に華を添えた。

 そして、いよいよ2022年の乃木坂46が始動する。1月30日深夜に放送された『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にて、3月23日に29thシングル(タイトル未定)を発売することが発表されたのだ。

「28thシングル発売時からこれまでで、すでに複数名のメンバーが卒業を発表、あるいは卒業を予定しています。その中には選抜常連だったメンバーも多いので、29thは誰が新たに選抜になるのか気になるところ。一方、1月31日に卒業を発表した北野日奈子は、4月いっぱいまでの活動を予定しているものの、29thには参加しないことを発表。新選抜予想はさらに混迷を極めてています」(アイドル誌ライター)

 そんななか、別のアイドル誌編集者はこう予想する。

「選抜入りがあるとすれば、3期生では、26thシングルのアンダーでセンターを務め、選抜メンの代打をよく務めている坂口珠美と、『SASUKE』(TBS系)をはじめ最近バラエティー番組に出演が増えている佐藤楓が有力でしょう。4期生では、このところ柴田柚菜、金川紗耶の活動が目立っています。金川は4期生の中で一番早くファッション誌の専属モデルに抜擢されており、昨年の“デート報道”さえなければ、とっくに選抜に入っていたであろう逸材ですからね。また、柴田はレギュラーラジオ番組『金つぶ』や『乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)で存在感を見せていますし、28thシングルのアンダー曲でもフロントのセンター横のポジションだったので、そろそろ選抜入りしてもおかしくはない。あとは、もともとキャラ立ちしている矢久保美緒も選抜入りの可能性は十分です」

 乃木坂46は卒業ラッシュが続いているが、それはつまり新しい選抜メンバーが多く生まれることも意味している。29thシングルにはどんなサプライズがあるのか楽しみだ。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2023/06/22 00:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真