日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 今冬『ガッカリドラマ』はアレ?週末芸能雑話

今冬『ガッカリドラマ』はアレ?氷川きよしスタッフの努力…週末芸能ニュース雑話

今冬『ガッカリドラマ』はアレ?氷川きよしスタッフの努力…週末芸能ニュース雑話の画像1
西内まりや(写真/GettyImagesより)

記者I いよいよ北京五輪が開催されましたが、昨年夏に夏季五輪を日本でやったばかりだからか、はたまた諸外国との関係や新疆ウイグル自治区や香港などの人権問題などもあるためか、イマイチ盛り上がりに欠けますね。一方、芸能界ではアンジャッシュの渡部建が復帰発表などもありましたが今週はドラマネタから。各局の冬ドラマが2~3話まで放送されましたが「注目作」も「ガッカリ作」も見えてきたようです。

デスクH 今冬のドラマはなかなか下馬評通りに行かない感じで、放送前と放送後のギャップが激しい作品が「ガッカリ作」になっちゃっている印象。劇伴でクレームがあった『ミステリと言う勿れ』あたりは評価も割れているけど、割と原作に忠実だっただけにギャップはなかったとも言えるし。

記者I 原作付きドラマはよっぽどの力量をもった脚本家や監督ではないと原作改編はきついですよね……。秋ドラマの『最愛』(TBS系)では共演した吉高由里子と松下洸平のカップル化を期待するファンも多いようですが、今冬は果たして?

デスクH 人の恋路のことだからとやかく言わないけど、吉高と松下は「理想のカップル」を演じてファンを今でも信じ込ませているんだから、大した演技力ですよ。

記者I 演技力で言えば、デビューから20年以上も自ら”プリンス像”を作り上げてきた氷川きよしも相当なのではと考えちゃいますね。

デスクH まあ、氷川のNG発言を握りつぶしてきたスタッフ側の努力も相当だったとは思うけどね。けど、これまでの発言から類推するに活動休止は本人が望んできたことであろうから、しっかり休めるだけ休んで、また新しい自然体の氷川きよしでカムバックいただきたいね。

記者I さて、続々と5期生を発表している乃木坂46ですが、2期生の北野日奈子が1月31日に卒業を発表。3月23日に29thシングルの発売が決まっており、選抜メンバーが誰になるのかファンは気になるところのようです。

デスクH 乃木坂は今回の5期生加入もしっかりPRしていて注目度を高めているし”新陳代謝”に本気なのがよくわかるんだけど、AKBグループあたりはちょっと厳しい段階に入ってきているなんて噂も。

記者I モデルで女優の西内まりやが8年ぶりとなる写真集『月刊 西内まりや』(小学館)を発売したのですが、“セクシー煽り”を繰り返した割に写真集の内容に拍子抜けした購入者が多いようでAmazonのレビューが大荒れの模様。

デスクH レビューを見てきたけど、たしかに大荒れというか「エロ玄人」と「写真集はアート派」の人がバトルを繰り広げられていたね(笑)。たしかに煽った割にはって感じだけど、そうでも言わなきゃ売れないのが悲しいところだよね……。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真