日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「芸能人と出会える三軒茶屋の“穴場”」の真偽

大島麻衣が暴露「芸能人と出会える三軒茶屋の“穴場”」は本当? 芸能記者にはバレバレか

大島麻衣が暴露「芸能人と出会える三軒茶屋の穴場」は本当? 芸能記者にはバレバレかの画像1
『霜降りミキXIT』(TBS系)公式Twitter(@shimomikixit)より

 近頃、“ぶっちゃけキャラ”として、バラエティー番組で重宝されている大島麻衣。芸能人としての恋愛体験や“港区女子”としての夜遊びの実態、さらには“夜の営み”などについて、赤裸々に語りまくっている。

 

 2月7日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)にゲスト出演した大島は、ここでも芸能人の夜遊びの様子を暴露。一般人でも芸能人と出会える穴場として、三軒茶屋のカラオケ店を挙げていた。大島いわく、三軒茶屋のカラオケボックスは「いっぱい部屋があるからどこで誰が何をしているかわからない。外で記者が見ていても『違う部屋の人です』って言いやすい」とのこと。そういった事情から、多くの芸能人が東京・世田谷区の三軒茶屋のカラオケ店を利用している、と明かした。

「たしかに、三茶のカラオケ店には芸能人がたくさん来ていますよ」と話すのは、ベテラン芸能記者。

「もともと三軒茶屋周辺は芸能人も多く住んでいますし、芸能人たちが食事をしたり、飲んだりするスポットになっている。大島さんが言っているカラオケ店はおそらく、駅前の大きな“あのお店”だと思うんですが、私もあそこで何人もの芸能人を見かけたことがありますし、そのなかから実際に記事になったものもありますね。ただ、大島さんは記者の目を“盗んで”遊べる場所だと話していましたが、全然真逆。穴場でもなんでもない。超バレバレのスポットです」(前出・ベテラン記者)

 三軒茶屋には『世田谷パブリックシアター』などの劇場があり、その劇場の出演者が打ち上げなどで飲んでいることも多い。

「三軒茶屋駅前には、通称“三角地帯”と呼ばれる小さな飲み屋が密集している場所があり、その周辺に多くの芸能人が出没します。それこそパブリックシアターで公演を終えた後の俳優さんたちもよく見かけます。あと、すぐ近くに小栗旬さんなどが所属するトライストーン・エンタテイメントがあって、そこの所属俳優や仲間なんかもよくきています。ちなみに、昨年7月にRADWIMPSの野田洋次郎さんがコロナ禍なのに誕生日会を開催して批判されたことがありましたが、その会場となったのもあのあたりです」(同)

 また、芸能人が多く出没することを見越してか、三軒茶屋周辺に住んでいる芸能記者も多いようだ。実際に三軒茶屋周辺に住んでいるという、あるフリーライターはこう話す。

「街なかで芸能人を見かけるのは日常茶飯事。でも、いわゆる“男女”としてデートしていることはあまりない印象です。仲間同士で食事したり遊んだりしているのが多い。だから、三軒茶屋で芸能人を見かけても、それがすぐスクープになるわけでもないんです。ただ、記者は確実にチェックしていますよ。まあ、大島さんも本当にデートするときは、それこそ港区あたりの隠れ家的バーなんかで楽しんでいるんじゃないですか」

 あけすけに何もかもをぶっちゃけているようで、決してすべてを明かしているわけではなさそうな大島麻衣。自分の遊び場はしっかり確保しながら、リップサービスをしているようだ。

手山足実(ジャーナリスト)

出版業界歴20年超のベテランジャーナリスト。新聞、週刊誌、カルチャー誌、ギャンブル誌、ファンクラブ会報、企業パンフレット、オウンドメディア、広告など、あらゆる媒体に執筆。趣味はペットの動画を見ること、有名人の出没スポットパトロール。

てやまあしみ

最終更新:2022/02/24 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真