日刊サイゾー トップ > その他  > 純烈がLiLiCoのプロレス引退試合応援

純烈、LiLiCoのプロレス引退試合を応援! 酒井リーダー「僕の中で小田井は死にました」

LiLiCo、男色ディーノから夫の“初めて”を守る

純烈、LiLiCoのプロレス引退試合を応援! 酒井リーダー「僕の中で小田井は死にました」の画像5
彰人

「LiLiCoさんはDDTの歴史を語る上で忘れることができない名前を刻まれてる選手です。両国での引退試合では、僕もしっかり華を添えたいと思います」とは、小田井とともにLiLiCoのパートナーとなる彰人選手。

 さらに彰人選手は、「僕は男色ディーノに憧れてプロレス界入りしているので、対戦相手のフェロモンズについては熟知している。小田井さんはプロレスは初めてだと思うんですが、フェロモンズ対策は僕に任せてください。しっかりLiLiCoさんに勝利して引退してもらおうと思います」と、頼もしいコメントを寄せた。

純烈、LiLiCoのプロレス引退試合を応援! 酒井リーダー「僕の中で小田井は死にました」の画像6
純烈のリーダー・酒井一佳

 試合当日は小田井以外の純烈メンバーである酒井一佳、白川裕二郎、後上翔太がLiLiCoチームのセコンドを務めることも発表され、純烈の酒井リーダーは、「実は今日の会見を開いている会場は3年前に謝罪会見をした場所で、純烈にとっても非常に思い出深い、覚悟が必要な場所です。今回は小田井さんがLiLiCoさんとともに戦う覚悟を背負うということで、普段の衣装ではなくあの時の謝罪会見用のスーツを着てきました」と挨拶。

「純烈として心から応援するところですが、やはりプロレスというのは命がけの戦い。ひょっとしたら小田井さんが純烈に戻ってくることは、もうないかもしれない。メンバーとしては怪我なく終えてくれという願いですが、対戦相手のフェロモンズは強烈な技を放ってくる。僕の中で小田井は死にました」と、沈痛な面持ちで現在の心境を吐露した。

 過去に6人体制だった時代、酒井はストリートプロレスで男色ディーノと対戦したことがあるそう。質疑応答で酒井リーダーは小田井へ、「男色の技をくらったメンバーがまず最初に脱退したんですね。本当に危険な技で、1発でもくらったら本当に純烈が潰れるぐらいの破壊力があると思います。小田井さんには純烈に残っていただきたいので、とにかく逃げてほしいです。もしくらったらアウトです」とアドバイス。笑いを誘っていた。

純烈、LiLiCoのプロレス引退試合を応援! 酒井リーダー「僕の中で小田井は死にました」の画像7
純烈・後上翔太
純烈、LiLiCoのプロレス引退試合を応援! 酒井リーダー「僕の中で小田井は死にました」の画像8
純烈・後上翔太

 また、記者からの「LiLiCoさんはある意味、小田井さんの“初めて”を守らなければいけないのでは?」と問い掛けに、「それは守りますよ。膝は割れているとはいえ、そこはさすがに。主人も私を守ってきたし、私もずっと守ってきたんだから」(LiLiCo)「守ってもらいます」(小田井)というやりとりも。

 夫婦で一緒にリングへ上がる今回の引退試合では、合体技や連携技なども考えているらしく、LiLiCoは「合体は得意」とアピールした。

純烈、LiLiCoのプロレス引退試合を応援! 酒井リーダー「僕の中で小田井は死にました」の画像9
フェロモンズの乱入!
純烈、LiLiCoのプロレス引退試合を応援! 酒井リーダー「僕の中で小田井は死にました」の画像10
フェロモンズの悪虐からLiLiCoをかばう小田井
純烈、LiLiCoのプロレス引退試合を応援! 酒井リーダー「僕の中で小田井は死にました」の画像11
勝利宣言?

 質疑応答後は、対戦相手のフェロモンズが会場に乱入。酒井リーダーに必殺技「セクシートレイン」が炸裂し、興奮したLiLiCoが「噛みちぎるからな!」と襲いかかろうとする、緊迫感溢れるシーンもあった。

1988年生まれ、道東出身。いろんな識者にお話を伺ったり、イベントにお邪魔するのが好き。SPA!やサイゾー、マイナビニュース、キャリコネニュースなどで執筆中。

Twitter:@tsuitachiii

いとうりょう

最終更新:2022/02/25 14:06
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真