日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 粗品の天才的なツッコミセンス

霜降り明星・粗品の天才的なツッコミセンスがゲーム実況でも!「粗品 Official Channel」

やっぱり粗品の破天荒な魅力に惹かれる

ゴリラ 霜降り明星さんって「右脳派の天才」と「左脳派の天才」の2種類の天才で成り立ってるコンビだよね。ボケのせいやさんは、感覚や鋭い感性で笑いをとる右脳派の天才。ツッコミの粗品さんは、ロジックや計算、他芸人の一歩先を行くワードで笑いをとる左脳派の天才。

しゅうへい そうですね。

ゴリラ 霜降り明星さんは「ボケ」「ツッコミ」という肩書きの違いはあれど、お互い「笑いを作る」タイプの芸人。そんな笑いの作り手二人が同じ舞台に立って、お互い違うやり方で笑いを取りまくってる。だから笑いの取り方がワンパターンにならないし、笑いの幅が広がっていく。

しゅうへい ぼくは粗品さんの、周囲の目を気にしないでやりたい事に踏み込んでいくアクセルの強さに惹かれます。ギャンブルに大金を突っ込むような時代と逆行する行動や、音楽レーベルの立ち上げなど「芸人がそんな事する?」と偏見を持たれるようなジャンルにも平然と踏み込んだり。そのイメージが、破天荒で惹きつけられますね。

ゴリラ 確かにね。

しゅうへい そもそもぼくが芸人になったキッカケが、M-1の霜降り明星さんの優勝を見てなんですよね。同い年がこんなに光ってるのに、おれ何やってんだと思って。そういう意味でも、このチャンネルはずっと見ていられます。最後になりましたが、このチャンネルは粗品さんの趣味・特技に特化している分、色んなジャンルの動画を見る事ができます!是非みなさま、ご視聴ください!

吉松ゴリラ(お笑い芸人)

SHUプロモーション所属。 宮崎大学大学院首席。もともとコンビで活動をしていたが、解散後ピンへ転身した。

Twitter:@hidetaka111

Instagram:@h_yoshimatsu

YouTube「よしまつゴリラちゃんねる」

よしまつごりら

最終更新:2022/04/14 12:49
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真