日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > 米津玄師、菅田将暉の結婚を心から喜ぶ
みやーんZZの「RadioEdit」#60

米津玄師、菅田将暉の結婚を心から喜ぶ『この人は孤独じゃなくなったんだな』

文=みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

米津玄師、菅田将暉の結婚を心から喜ぶ『この人は孤独じゃなくなったんだな』の画像1
菅田将暉(写真/GettyImagesより)

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第60回目。今回は2022年3月21日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』で、ゲストの米津玄師さんが菅田将暉さんから「結婚する」と報告を受けた際の模様を振り返るトークです。

「なんか、話していいのかどうかわかんないけど。結婚報告みたいな感じで、俺の家に来てもらったことがあったよね。LINEで『話したいことがある。家、行くわ』って……それが婚姻届を出す直前だったんだよね?」と話し始めた米津玄師さん。菅田さんの突然の結婚報告がとても嬉しかったと振り返ります。

「わざわざ家まで来てもらって。それで、花をくれたんだよ。菅田将暉が。1輪の青い花をくれて。それがすげえ嬉しかったんだけど……『これから結婚するやつが、結婚もしてねえやつに花を贈るってなんなんだろうな?』っていうのはちょっと思った。『これ、お前も頑張れよ的なやつなのかな?』って……」と思いがけないプレゼントに喜びつつもちょっとだけモヤッとした感情も抱いたことを告白する米津さん。

 それに対して菅田さんは「たしかに。今、言われたら、わかんない。花言葉が……とかでもなかったし。なんとなく、たまたま行く道中に花屋さんがあって。『きっと米津玄師の部屋には生花とかはないだろうな』と思って」と何の気なしにちょっとした手土産のつもりで青い花を買い、米津さんに渡したと明かします。

 結局、米津さんの部屋には花瓶がなかったためウイスキー・マッカランの空き瓶に青い花を1輪差し、2人はそれを見ながら話していたようです。

「俺の中では菅田将暉って『傷だらけの人だな』っていう感じがすごいあって。『すごい疲れてるな』っていう。いろんな、俳優やるにあたってたぶんミュージシャンとは全然違う側面があるんだろうなっていうのはわかりつつ、いろんなものに振り回されながら、でも自分の足を1本、ちゃんと屹立させるためになにか軸を持たなきゃならないって考えながらやってる中で、すごいキツそうだなって見ていて思うことが多かったのよ。で、そういうことがありつつ『俺、今度結婚するんだ』って教えてくれた時はすごい嬉しかったね。『この人は、孤独じゃなくなったんだな』っていう感じがあって。なんかね、すごいよかった。うん」と菅田さんからの報告を受けた際の気持ちを語る米津さん。

 さらには「だから俺は結婚式で『まちがいさがし』を歌うつもりだったけど……全然呼んでくれねえじゃん? 全然やるよ」とも話していたのでした。

12

米津玄師、菅田将暉の結婚を心から喜ぶ『この人は孤独じゃなくなったんだな』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

ダイアン津田、大物女性歌手が親戚だった

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真