日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木坂工事中』で判明した5期生7人の度胸

『乃木坂工事中』井上和、バナナマン日村のタブーをさっそくイジる!?「PR大作戦」で判明した5期生7人の度胸と個性

五百城茉央、山下美月から継承した“サンシャイン芸”を全力で披露

 2人目は五百城茉央&山下美月ペアが登場。初っ端から五百城は「やる気! 元気! 僕、五百城!」と井脇ノブ子のキャッチフレーズでアピール。関西出身ということで会いたい芸能人は明石家さんまで、いつか『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出たいと明かしていた。

 続けて、山下から振られた五百城はサンシャイン池崎のモノマネを全身全力で披露。最後のポーズには山下も参加し、しっかりとキメていた。山下もかつて『乃木中』初登場時にサンシャイン芸を披露し、鮮烈な印象を残した。今となっては山下の黒歴史となっているようだが、五百城に芸を受け継いで晴れやかな顔をしていた。

 剣道2段、書道5段の実力を持っている五百城。「お見立て会」でも書道と剣道を披露し、その実力は話題となっていた。キレイな字が見られるのかと思いきや、好きな食べ物の絵を筆で書くという予想外の展開にバナナマンも驚き。小籠包、肉まん、北京ダックと高級な中華がずらり。誰も触れてはいなかったけれど、筆で書いたとは思えないクオリティだった。

 最後は特技のギターを使って「せっかちなかたつむり」の弾き語りを披露した五百城。緊張しながらも一所懸命に弾き語りをする初々しい姿や透き通った歌声にはとても感動した。何よりも五百城の弾き語りに合わせて、絶妙なダンスで合わせてくる山下のノリも良かった。

 ちなみに、最初のサンシャイン池崎のモノマネは、五百城の希望ではなく、山下が無理矢理誘い込んだもののようだ。先輩からのムチャブリにも関わらず、全力で披露してくれた五百城には拍手を贈りたい。山下のように、黒歴史とならないことを祈るばかりだ……。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真