日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 富川アナ去就、『金田一』大昇問題他週末芸能

富川アナ去就に後輩は…『金田一』岩崎大昇問題他週末芸能ニュース雑話

富川アナ去就に後輩は…『金田一』岩崎大昇問題他週末芸能ニュース雑話の画像1
『報道ステーション』(テレビ朝日系)公式サイトより(現在は削除済)

記者I 4月に入り一週間ほど経ちましたが、新しい人事などにも慣れ始めたころでしょうか。テレビ各局にもこの春は大きな人事があり局内もかなりバタついているなんて話も聞こえてきています。その中でも大きな話題となったのがテレビ朝日と『報道ステーション』から去った富川悠太アナでしたね。
 


 
デスクH 古舘伊知郎の後任として大看板を背負わせた割に最後が”冷遇”だからね。あの姿を見せられた後輩アナたちも戦々恐々でしょうよ。日本テレビの桝太一アナも退職したけどアナウンサーの40代でのセカンドキャリアへの移行は増えていきそうだね。
 
記者I こちらも昨今、メディアをにぎわせているのが映画業界の”性加害”疑惑。映画監督では榊英雄と園子温、俳優では木下ほうかに疑惑が報じられており、木下は自らツイッターで芸能活動の無期限休止を発表しています。
 

 
デスクH 芸能界でもこの話題に反応して「一部の人がやっているだけです」って発言しているタレントがいたけど、それだけじゃ無くならないでしょ。「この一部の人だけではなく実際にやっている人たちに重いペナルティが課せられるように働きかけます」と言えばいいのにね。ジャニー喜多川さんの疑惑が報じられたときは見事に黙殺されたけど業界全体で変わっていければいいね。
 
記者I この流れで入るのも重々しいですがジャニーズの話題をいくつか。岡田准一以来となるジャニーズ主演大河『どうする家康』が2023年に控える嵐の松本潤ですが、冬ドラマの『となりのチカラ』が振るわず。『どうする家康』には隠し玉を用意するなんて話も。
 

 
デスクH 前々から各所でそんな話が出ていたけど、小栗旬を引っ張り出すにしてもカメオ出演的な感じじゃないかなぁ。それよりも、芦田愛菜超えの噂がある毎田暖乃をひっぱってくるほうが話題になりそうだけど。
 

 
記者I 芦田愛菜も大河ドラマでていましたし、たしかにありそうな話ですね。
 
デスクH それに『となりのチカラ』に関しては前にも話したけど、やっぱり脚本とキャラクターに現実味がないのが一番の問題だったと思うよ。知り合いのライターも「ライターをああいう風に描かれたくなかった」と言ってたわ(苦笑)。まあ、これからの立ち位置を模索して松潤も色々と試行錯誤しているんじゃないかね。
 

 
記者I 松潤も過去に主演を務めた『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)がなにわ男子の道枝駿祐主演でリバイバル。「美 少年」の岩崎大昇も佐木竜太役で出演すると発表され注目を集めています。
 

 
デスクH これは「異人館ホテル殺人事件」をやるのかやらないのか、やるとしたら、放送のどのタイミングでやるのかが非常に問題になるかと……。
 

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真