日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 富川アナ去就、『金田一』大昇問題他週末芸能

富川アナ去就に後輩は…『金田一』岩崎大昇問題他週末芸能ニュース雑話

中丸雄一が刺さりまくっている層は

記者I 亀梨和也版の『金田一少年の事件簿』にゲスト出演したこともあるKAT-TUNの中丸雄一ですが『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)でのレギュラー出演が決定。『シューイチ』(日本テレビ系)でも生放送に出演しているので土日連続の生放送出演に激務を心配する声が挙がっています。
 


 
デスクH 中丸は気がついてみたら良いポジションにいるし『家事ヤロウ!』も含めてめちゃくちゃF2~F3層に刺さっている感じがすごいよね。そのうち、昼帯でワイドショーMCしてもおかしくないレベルだと思うけど、そうすると一週間連続での生放送になっちゃうか……。
 
記者I 芸能界の新記録になりそうですが、さすがにそれは……。朝帯のMCネタで言えば、こんな記事も。麒麟の川島明がMCを務める『ラヴィット!』(TBS)が1周年を迎え、川島の表情が変わったという指摘が。
 

 
デスクH 世帯視聴率はまだまだ厳しいながら、番組のノリや質を面白がってくれる視聴者も固まってきたからかな。SNSでのウケが良い点も含めて深夜ラジオに近いノリを感じるんだよね。これも刺さる層には強烈に刺さっている感じ。あとはこれをスポンサーがどう解釈するかってところだと思うけどね。
 
記者I 最後に乃木坂46の話題をいくつか。今週は2人の”4期生エース”に注目が集まっていたようです。まず、1st写真集を6月に発売することが発表された賀喜遥香ですが“4期生初”のソロ写真集ということも相まってかファンからは不安の声も聞こえてきます。
 

 
デスクH なんだかファンの人達の「うちの娘が」って感じがほっこりするよね(笑)。もうひとりは遠藤さくらか。すぐ下の5期生が加入したことで良くも悪くも変化が必要なタイミングなのかもね。かといってファンがバチバチした姿を見たいかと言えばそうでもないだろうし。運営がうまくやれるかどうかって感じもするけど、5期生の活動自粛を見る限りあんまりうまくやれなさそうな気も。今週はこのあたりで。
 

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/04/10 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真