日刊サイゾー トップ > その他  > 今田美桜、思わず「カッコ良すぎる」?

今田美桜、“ウイスキー愛”を語るリリー・フランキーに思わず「カッコ良すぎる」?

文=伊藤綾(いとう・りょう)

今田美桜、ウイスキー愛を語るリリー・フランキーに思わず「カッコ良すぎる」?の画像1
撮影=筆者、以下同

 ウイスキー「キリンウイスキー 陸」が4⽉5⽇よりリニューアルし、全国で新発売された。同時に放映が開始された新テレビCMをお披露目する「『キリンウイスキー陸』新発売記念発表会」が開催され、同CMに出演するリリー・フランキーさんと今田美桜さんが登場。CM撮影の裏話や、ウイスキーの魅力を語った。

「そりゃ撮影中のお酒も進みますよ」

 2020年5月に発売された「陸」は、静岡県のキリンディスティラリー富士御殿場蒸留所で、富士山の地下を流れる伏流水を原料に使用し、良質な原種を作るためにあえて非効率的な小樽熟成をして作られた国産ウイスキー。

 今回お披露目された新テレビCM「ウイスキーが好きになる」篇では、俳優のリリー・フランキーさんと今田美桜さんを起用。ウイスキー好きのリリーさんに導かれ、今田さんがウイスキー好きになっていく様子を描く。

今田美桜、ウイスキー愛を語るリリー・フランキーに思わず「カッコ良すぎる」?の画像2

「お酒のCM撮影は今回が初めてだったんですけど、リリーさんも気さくに話してくださって、お家でゆっくり飲んでいるような気分になりました。とても楽しい撮影でした」と、CM撮影を振り返った今田さん。監督の意向で撮影中は実際に本物のお酒を飲みながらの撮影とのなり、リリーさんも撮影後半はかなり気持ち良く酔ってしまったらしい。

今田美桜、ウイスキー愛を語るリリー・フランキーに思わず「カッコ良すぎる」?の画像3

「今田さんとは初対面だったんですけど、こんな素敵な女性と一緒にお酒を飲む仕事って何? と思って。今田さんが本当にお若いのに素晴らしい女性で、可愛らしいのに礼節のある方なんですよ。さっきも打ち合わせが終わって出ていく時に今田さんが『お暇いたします』とおっしゃったんですよね。そんなこと言えるなんて……。そりゃ撮影中のお酒も進みますよ」(リリーさん)

 2人は今回のリニューアル新発売を記念し、柔らかな味わいと華やかな香りをしっかり感じることができる陸ハイボールで乾杯。

今田美桜、ウイスキー愛を語るリリー・フランキーに思わず「カッコ良すぎる」?の画像4今田美桜、ウイスキー愛を語るリリー・フランキーに思わず「カッコ良すぎる」?の画像5
「このウイスキーはソーダで割ってもヘタレない。冷たくしたり割ったりすると香りがなかなか出てこないことがありますが、陸は冷たくしてソーダで割っても香りをずっと楽しめるし、味わいも深い。「茶色いお酒が苦手」みたいな人でも、まずはちょっと飲んでみてもらいたいですね」(リリーさん)、「ウイスキーをあまり試されたことがない女性や、若い世代の方々も飲みやすいと思います。ウイスキーってちょっとどこかで男性の飲み物みたいなイメージをなんとなく持っている方もいらっしゃると思うので」(今田さん)と、それぞれ味わいの感想を述べた。

12

今田美桜、“ウイスキー愛”を語るリリー・フランキーに思わず「カッコ良すぎる」?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

タッキーは挨拶重視?

 ジャニーズアイドルになりたい男子、息子をジャニーズに入れたいママさん必読! 「元祖ジ...
写真