日刊サイゾー トップ > その他  > 今田美桜、思わず「カッコ良すぎる」?

今田美桜、“ウイスキー愛”を語るリリー・フランキーに思わず「カッコ良すぎる」?

女性の部屋にも馴染むウイスキーボトル

今田美桜、ウイスキー愛を語るリリー・フランキーに思わず「カッコ良すぎる」?の画像6

 今回のリニューアルで、これまでウイスキーボトルに挑戦してこなかった人も楽しめる味わいと香りへ進化した「陸」。パッケージも女性がより手に取りやすいデザインへと一新された。

「よく女性の家とかに行くと、『このボトル、この子の家には合わないな』はよくあるんですよ。でも、これだと女性の部屋にあってもあまり違和感がないような。バーでも居酒屋さんでもバランスよく馴染むデザインじゃないでしょうか。あと、金で印刷するのもけっこうお金かかりますから。贅を尽くしていますね」(リリーさん)

 CM撮影の時はリリーさんがお酒を作る担当だったようで、トークセッションではそんなリリーさんに細かくレクチャーされながら、今田さんがソーダ割を作る場面も。「CMのときは俺もどんどん酔っていくから、どんどん濃くなっていきました。いちいちうるさいオヤジだと嫌われるのはわかっているんですけど、ひと手間かけて少しでも美味しく飲んでいただきたくて」(リリーさん)とのこと。

今田美桜、ウイスキー愛を語るリリー・フランキーに思わず「カッコ良すぎる」?の画像7

 リリーさんが「他のお酒は自分のペースでガブガブ飲めるんですけど、ウイスキーはウイスキーのペースに合わせなきゃいけないお酒で、自分をちょっと見張ってくれる感じがいいですよね。自分のメンタルによっても味わいがまた少し違って感じられる不思議なお酒で、いい時も悪い時もウイスキーって孤独に寄り添ってもらえる。その時に合った飲み方をしてくれたら」と最後にメッセージを送ると、今田さんは「カッコ良すぎる!」と思わずリアクション。

 リリーさんは「意外とオヤジ臭いのがハマりますね」と照れつつ、「さっきCMの上がりをここで実際に見て、このCMがどう発展していくか、なんかちょっと想像がついたんですよ。これ2人で長くやるパターンじゃなくて、美桜ちゃんだけが残って違う相手が毎回呼ばれて変わっていくやつだと肌感でわかりました。そういう展開になっても『陸』を飲みながらそのCMを微笑ましく見ることにします。代理店の方も気にしないでください」と語り、イベントを締めていた。2人が出演する新CMは4月5日から放映中。

伊藤綾(ライター)

1988年生まれ道東出身。いろんな識者にお話うかがったり、イベントお邪魔したりするのが好き。サイゾーやSPA!、マイナビニュース、キャリコネニュース等で執筆中。友人や知らない人と毎月1日に映画を観る会(@tsuitachiii)を開催

記事一覧

いとうあや

最終更新:2022/04/16 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真