日刊サイゾー トップ > その他  > チョコプラ松尾、パンサー菅の浮気暴露!?

チョコプラ松尾、ビールに酔って爆弾発言?「パンサー菅はちょっと浮気してる」

チョコプラ松尾、生ビールを布教したいのはパンサー菅!?「ちょっと浮気しているところがあって」の画像1
チョコレートプラネット松尾さん(撮影=筆写、以下同)

 会員制⽣ビールサービス「キリン ホームタップ」を展開するキリンビールは、ヤッホーブルーイング、Far Yeast Brewingと「3社合同新ビールラインアップ発表会」を4⽉18⽇に開催した。

 発表会には同サービスのアンバサダーを務める中井貴⼀さん天海祐希さん、新たに会員になったというチョコレートプラネット松尾駿さんが登場。ホームタップのある暮らしや、こだわりの飲み⽅などを語った。

「専用の台を買おうかと思っているぐらいお気に入り」

チョコプラ松尾、生ビールを布教したいのはパンサー菅!?「ちょっと浮気しているところがあって」の画像2

「キリン ホームタップ」は作りたての生ビールの美味しさと、実際にサーバーから注ぐ楽しさなど、新たなビールの楽しさと飲用体験を価値提案する会員制の生ビールサービス。

 独自技術を施したビール入りのペットボトルを会員の自宅へ月2回定期配送し、「一番絞りプレミアム」をはじめ、期間限定のクラフトビールなどをビールサーバーで楽しめる。クリーミーな泡づけが簡単にでき、いつでも冷たいビールが楽しめるよう保冷機能を備えていることなども特徴で、本格展開から約1年で会員10万人を突破した。

 サービスの向上を目指し、他社クラフトビールブリュワリーの商品ラインナップを充実させており、第1弾として今年2月にヤッホーブルーイングが参画。国内外で評価の高いクラフトビール「よなよなエール」を発売した。

 今年3月31日には、キリンビールがリニューアル発売した「スプリングバレー豊潤<496>」の同サービスでの発売を開始。第2弾として5月26日にヤッホーブルーイングの「インドの青鬼」と、銀河高原ビールの「銀河高原ビール 小麦のビール」を発売する。さらに「Far Yeast」シリーズなどのクラフトビールを展開するFar Yeast Brewingの参画も発表された。

チョコプラ松尾、生ビールを布教したいのはパンサー菅!?「ちょっと浮気しているところがあって」の画像3

 そんな「キリン ホームタップ」のCMに出演し、同サービスの会員である中井さん。会員10万人突破を受け、「CMに携わらせていただいた商品サービスが好調だと、やはりとてもうれしいもので。ホームタップは本当に進化を続けているので、当然だと思うんですけど、もっともっと多くの会員さんに楽しんでいただけるようになればいいなと思っています」と挨拶。

チョコプラ松尾、生ビールを布教したいのはパンサー菅!?「ちょっと浮気しているところがあって」の画像4

 中井さんとCMで出演する天海さんは、新たなクラフトビールがラインナップに加わることについて、「ちょっと私、クラフトビールって敷居が高いと思うところもあったんですが、ホームタップでお手軽に自宅で飲めるのはすごくうれしいですし、早く味わってみたいです」と期待を述べた。

チョコプラ松尾、生ビールを布教したいのはパンサー菅!?「ちょっと浮気しているところがあって」の画像5

 そんな2人を前に「ものすごく緊張しています。こんなに相方いなくて不安なときもないんですけど」という松尾さんは、ホームタップ会員になったきっかけについてこう語った。

「番組で紹介したり触れたりする機会があり、どうしようかずっと迷っていたんですよ。会員になっている先輩とかの話を聞いて、思い切って会員になったんですけど。まあ、会員になってよかったなと。いまホームタップを置く専用の台を買おうかと思っているぐらいお気に入りです」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真