日刊サイゾー トップ > その他  > チョコプラ松尾、パンサー菅の浮気暴露!?

チョコプラ松尾、ビールに酔って爆弾発言?「パンサー菅はちょっと浮気してる」

中井貴一がビールを注ぐ際のコツを伝授「もうちょっと45度だな」

チョコプラ松尾、生ビールを布教したいのはパンサー菅!?「ちょっと浮気しているところがあって」の画像6

「昨年、還暦を迎えまして、そんなに盛大にできない時期でしたが、限られた人数だけ自宅に招いて食事会をした時に、このホームタップがきっかけの会話も生まれて、とても楽しい会になりました」(中井さん)「私は“電話飲み”ですね。お友達と気軽に会えないなかでも、だから目の前に電話とビールを置いて。だんだんいい感じに気持ちよくなりながら、いつも楽しくおしゃべりしています。適量を守りつつ」(天海さん)と、ホームタップにまつわる楽しいエピソードを紹介したアンバサダーの2人。

チョコプラ松尾、生ビールを布教したいのはパンサー菅!?「ちょっと浮気しているところがあって」の画像7

「ホームタップを広げたい仲間」に関する質問に中井さん、天海さんが「俳優仲間」「舞台仲間」と回答するなか、松尾さんは「ちょっとごめんなさい。僕だけすごいピンポイントで、“パンサーの菅さん”になっちゃったんですけど……」と苦笑し、その理由を次のように語っていた。

チョコプラ松尾、生ビールを布教したいのはパンサー菅!?「ちょっと浮気しているところがあって」の画像8

「僕がビール好きになったきっかけは、パンサーの菅(良太郎)さんがビール好きで、その影響でけっこうビール飲むようになったんです。ただ、パンサーの菅さん、最近ちょっと他のお酒にちょっと浮気しているところがあって。ホームタップだったらまたビールに戻ってきてくれるんじゃないかと。僕だけこんな具体的に書いてしまって、いま僕も恥ずかしいですし、菅さんにもすごく申し訳ないなと思っています」

チョコプラ松尾、生ビールを布教したいのはパンサー菅!?「ちょっと浮気しているところがあって」の画像9

 3人が実際にホームタップでビールを注ぐ演出も。「スプリングバレー豊潤<496>」を注ぐことになった中井さんは、「CMの時も必ず自分たちで注ぐんですけど、これけっこう本当に緊張するんですよ。グラスの角度が大事なんです。45度ね。表面張力を狙うとけっこう失敗するんで」とコツを説明。

 天海さんは、柑橘系のフルーティーな味わいが楽しめるクラフトビール「よなよなエール」を注ぎ、「よなよなエールはちょっと泡を薄めにする」というおすすめの入れ方を紹介した。

チョコプラ松尾、生ビールを布教したいのはパンサー菅!?「ちょっと浮気しているところがあって」の画像10

「お2人がビール入れるところなんて見られないですから、ここぞとばかりにちょっとガン見させてもらいました」と感動していた松尾さんは、「一番搾りプレミアム」を注ぐ番がいざ回ってくると、「うわぁ、めちゃくちゃ緊張しますね。後ろで2人に見られて……」とコメント。意を決してレバーを引こうとすると、中井さんから「もうちょっと45度だな」との指摘が。

「師匠、すみません。これどこかでグラス上げていかなといけないですよね?」(松尾さん)「まだだよ」(中井さん)「まだですか? 師匠、ここだってところで言ってください!」(松尾さん)など、絶妙な掛け合いを見せて会場の笑いを誘っていた。

1988年生まれ、道東出身。いろんな識者にお話を伺ったり、イベントにお邪魔するのが好き。SPA!やサイゾー、マイナビニュース、キャリコネニュースなどで執筆中。

Twitter:@tsuitachiii

いとうりょう

最終更新:2022/04/27 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真