日刊サイゾー トップ > その他  > カズレーザー、後輩芸人をカネで脅す?

カズレーザーは“理想の上司”?「俺の言うことで笑え!」と後輩芸人をカネで脅す

カズレーザーは理想の上司?「俺の言うことで笑え!」と後輩芸人をカネで脅すの画像1
イベントに登壇したメイプル超合金(筆者撮影、以下同)

 お笑いコンビ「メイプル超合金」が5月9日に開催された「『おそうじ本舗』COO(チーフおそうじオフィサー)就任式」に登壇。2人が出演する同サービスの新CMがお披露目され、カズレーザーが「仕事がデキそうな男性タレント」ランキングの1位に選ばれたことへの感想などをトークした。

「仕事ができそう」「理想の上司」でも…
カズレーザー「バイトの面接はほとんど受かってなかった」

 5月14日から、国内最多店舗のハウスクリーニングチェーン『おそうじ本舗』の新CMが放映される。

 カズレーザーさんがお掃除本舗のCOO(チーフおそうじオフィサー)に、安藤なつさんがCOO秘書にそれぞれ任命され、就任式では『おそうじ本舗』を運営するHITOWA ライフパートナーの見澤直人社長から名刺が手渡された。

カズレーザーは理想の上司?「俺の言うことで笑え!」と後輩芸人をカネで脅すの画像2
目があまり笑っていないカズレーザーさん
カズレーザーは理想の上司?「俺の言うことで笑え!」と後輩芸人をカネで脅すの画像3
巨大名刺にも負けていない、安藤なつさん

 COOの初仕事として「夏に向けてのエアコン掃除の重要性」をプレゼンしたカズレーザーは、今年3月に発表された「仕事ができそうな男性タレントランキング」で、嵐の櫻井翔と同率1位になったことを受け、「就職もしたこともないのに仕事ができそうって、どういうことなんだって感じですけどね」とコメント。

 新入社員が選ぶ「理想の上司ランキング」でも9位にランクインしていたことが紹介されると、芸人仲間と同居しているカズレーザーは「面倒見はいいですよ。もう売れない後輩をめっちゃ食わせていますからね。『カネをやるから俺の言うことで笑え』と言って。笑いを買っています」とトーク。

「普段のお掃除もすべて後輩にやってもらっているので。自分では全然掃除やらないです。やっぱりCOOたるもの、部下をうまく使うというのが大事だと思っていますので」と明かした。

 そんなカズレーザーが上司にしたい人を聞かれた際は、「なんでそのランキングに僕が入ってんのか謎ですね。バイトの面接とかほとんど受かってなかったのに。見返してやりました。上司にしたい人、いないですね。やっぱり誰かの下で働きたくないっていうのがあるので。人の言うこと聞きたくなくてこういう仕事していますから。ポッと出でこういうアルファベットの肩書きをもらえて、今から役員報酬が楽しみです。COOですから」とコメントし、笑いを誘っていた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』忯子の死去と貴族の葬儀

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真