日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > バカ映画の決定版『タヌキ社長』公開
河崎実監督、町あかり、レインボー座談会

レインボージャンボ、ついに池田に手を出す!? バカ映画の決定版『タヌキ社長』公開

河崎監督は「小二病」、バカ映画を生み出すワケ

レインボージャンボ、ついに池田に手を出す!? バカ映画の決定版『タヌキ社長』公開の画像5
撮影|Tomohisa Kinoshita

ジャンボ あとビックリしたのはタヌキ社長の着ぐるみに入ってたアクション俳優の谷口洋行さんなんですけど、誰よりも芝居が上手かったんですよ!全俳優さんの中で1番でしたよね。顔もカッコいいし、声も渋くてすごいんですよ。

―タヌキ社長の声は声優の関智一さんが担当してましたけど、現場では谷口さんが演技してるんですか?

ジャンボ そうなんです。最初は着ぐるみも着ないで、セリフありで演技をしてくれるんです。もちろん関智一さんも素晴らしい声をあててくれてるんですけど、着ぐるみを着ない谷口さんバージョンでもう一回撮って欲しいくらい上手いんですよ。

池田 カラダの筋肉もすごいし、本当にカッコいいよな。

ジャンボ それ考えたらモト冬樹さんがめっちゃNG出してたのとか、腹たってきますよね。また言い訳の仕方がすごいおじさんなんですよ。「ああごめんごめん間違えた。これは違うな。監督違うよな。よしもう一回いこう!」みたいな。でもモノマネ番組オタクだったので、モト冬樹さんとご一緒できたのはめちゃくちゃ嬉しかったですね。生で見たらめちゃくちゃおじいちゃんでしたけど。登場した時に、モトさんのお父さんが来たんじゃないかと思いました。

 そこまでおじいちゃんだったかな。

―監督は本当にコンスタントに映画を作ってますけど、バカを生むの源泉みたいなものが枯れることはないんですか?

河崎 小二病ですからね。

ジャンボ 中二病じゃなくて小二病ね。

 確かにめちゃくちゃ小学生みたいだなって思います(笑)。

河崎 小学生はうんこ、ちんこでずっと笑ってますよね。それを還暦過ぎてもやってるって感じです。

 この作品を観ている間は、本当にイヤなことも一切考えなくていいんですよね。いま色んな問題がありますけど、そこと1番遠いところにある作品だと思います!

『タヌキ社長』
5月20日より東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサほかで公開。

小川でやんす(放送作家・映像ディレクター)

小川賢治。1989年生まれ。放送作家、映像ディレクター、ライター。大学を卒業しフリーで活動、2017年「小川でやんす」に改名。

おがわでやんす

最終更新:2022/05/17 19:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真