日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ジャニーズ版『ザ・ノンフィクション』か
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

ジャニーズWESTのドキュメンタリー番組『#イキスギさん』は、ジャニーズ版『ザ・ノンフィクション』か

ジャニーズWESTのターゲット層に変化? 新番組『#イキスギさん』に「若い子には刺さらなさそう」

 なお、同番組は、同局ドキュメンタリー番組『情熱大陸』などで知られる窪田等氏がナレーションを担当しており、“硬派なドキュメンタリー番組”を目指していることがわかる。ただ、初回を見る限り、『情熱大陸』というよりも、フジテレビ系『ザ・ノンフィクション』に近い内容といえるかもしれない。

 また、前番組『パパジャニWEST』が、賑やかな雰囲気の中でメンバーが料理やDIYに挑戦する“アイドル番組”だったのに対し、今回は大人向けの番組となっている。改編に伴いターゲットの年齢層を引き上げたのは明らかで、一部ファンからは「WESTの新番組、完全に大人向けの内容だったけど、もう中高生のファンは少ないってことかな?」「若い子には刺さらなさそうだけど、WESTのファンって最近、年齢層上がってるもんね」という声も見られる。

 ジャニーズ版『ザ・ノンフィクション』ともいえる番組に挑戦し、多くのファンを驚かせたジャニーズWEST。昨年10月には、冠バラエティ番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(テレビ朝日系)が深夜帯から日曜午後1時台に昇格したが、『イキスギさんについてった』の評判次第では、ますます勢いがつきそうだ。

林タモツ(エンタメ系ライター)

書籍や芸能誌の編集を経て、エンタメ系ライターに。10年以上前、「日刊サイゾー」で大物写真家・篠山紀信氏にインタビューした際、「君、ちょっと脱いでごらんなさいな。今、撮るから。あなたキレイなおっぱいしてるよ」と言ってもらえたことが唯一の自慢。

はやしたもつ

最終更新:2022/05/19 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真