日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ・岸優太にVS魂メンバー激怒!?

キンプリ・岸優太にVS魂メンバー激怒!?  WEST・藤井流星「“アレ”が多くなると不安になる」

文=森本ナオ(もりもと・なお)
キンプリ・岸優太にVS魂メンバー激怒!?  WEST・藤井流星「アレが多くなると不安になる」の画像1
フジテレビ『VS魂』公式サイトより

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。4月21日放送回では、岸優太(King & Prince)のストレートな物言いで、風間俊介や藤井流星(ジャニーズWEST)、佐藤勝利(Sexy Zone)ら先輩陣が怒るという事態に発展した。

 相葉を中心にキャプテン補佐の風間、佐藤、藤井、岸、浮所飛貴(美 少年)がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ番組。この日はメンバーが過去の名珍場面を振り返る「緊急反省会」を実施。岸がフロアディレクターとなり、スタッフ側から相葉たちに指示を出した。

“岸ディレクター独自の目線で番組を総括する”という大役を任され、冒頭のトーク前に「3、2、1、アクション!」とまるで映画監督のようなカウントをとったり、カンペを持ってメンバーにリアクションを示するなどはりきっていたが、カンペをめくるのが早すぎたり説明不足だったりと冒頭から空回り気味。そんな様子に、フジテレビの伊藤利尋アナウンサーも「27年局アナやっていますけど、すごく不安なパターンです」と苦言を呈していた。

スタジオでは「ボウリングやりすぎ問題」として番組がボウリングにちなんだ企画をやりすぎていることにフォーカスしたり、岸が珍発言で木村拓哉や松本潤、その他ゲスト陣を困らせた場面を見返すなど大盛り上がり。そんな中、藤井が岸について「岸くんは基本的に、返事の数が増えれば増えるほど不安になるんですよ」と指摘。続いて風間が「自分の中で『はいはいはいはいはい』って言ってる時はどうなの?」と質問すると、岸は「ちょっと話が長いのかな……、ていうか」とまさかの返答。

 風間が苦笑しながら「(岸が)『風間くん! はいはいはいはい』って言ってるの、あれ長げぇなって思ってるんだ?」と発言の真意を確認すると、岸は真顔で「はい!」ときっぱり。

 笑顔を浮かべながらも立腹した様子の風間は「お前、だったらアレだからな! ゲストが来てくださって確実に(トーク)振られ待ちじゃん!」と、本気のダメ出し。岸は「いやいや、そんなことないですよ。自分から言ってますよ」と反論するも「振られなくてもカットインする時はカットインしてほしいのよ!」と具体的に指導を受けていた。この言葉に、岸は「してますよ!」と最初は言い返したものの、その後は「今日だって……(コーナーゲストの速水)もこみちさんに1回質問しました」と反論するのがやっとで、魂メンバーを大笑いさせていた。

12

キンプリ・岸優太にVS魂メンバー激怒!?  WEST・藤井流星「“アレ”が多くなると不安になる」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

JAY’EDが語るLDHのクリエイティブ

 ここ数年の音楽シーンに欠かせないのが口コミ。SNSでの好リアクションがあれよあれよ...
写真