日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ・岸優太にVS魂メンバー激怒!?

キンプリ・岸優太にVS魂メンバー激怒!?  WEST・藤井流星「“アレ”が多くなると不安になる」

キンプリ・岸優太にVS魂メンバー激怒!?  WEST・藤井流星「アレが多くなると不安になる」の画像1
フジテレビ『VS魂』公式サイトより

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。4月21日放送回では、岸優太(King & Prince)のストレートな物言いで、風間俊介や藤井流星(ジャニーズWEST)、佐藤勝利(Sexy Zone)ら先輩陣が怒るという事態に発展した。

 相葉を中心にキャプテン補佐の風間、佐藤、藤井、岸、浮所飛貴(美 少年)がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ番組。この日はメンバーが過去の名珍場面を振り返る「緊急反省会」を実施。岸がフロアディレクターとなり、スタッフ側から相葉たちに指示を出した。

“岸ディレクター独自の目線で番組を総括する”という大役を任され、冒頭のトーク前に「3、2、1、アクション!」とまるで映画監督のようなカウントをとったり、カンペを持ってメンバーにリアクションを示するなどはりきっていたが、カンペをめくるのが早すぎたり説明不足だったりと冒頭から空回り気味。そんな様子に、フジテレビの伊藤利尋アナウンサーも「27年局アナやっていますけど、すごく不安なパターンです」と苦言を呈していた。

スタジオでは「ボウリングやりすぎ問題」として番組がボウリングにちなんだ企画をやりすぎていることにフォーカスしたり、岸が珍発言で木村拓哉や松本潤、その他ゲスト陣を困らせた場面を見返すなど大盛り上がり。そんな中、藤井が岸について「岸くんは基本的に、返事の数が増えれば増えるほど不安になるんですよ」と指摘。続いて風間が「自分の中で『はいはいはいはいはい』って言ってる時はどうなの?」と質問すると、岸は「ちょっと話が長いのかな……、ていうか」とまさかの返答。

 風間が苦笑しながら「(岸が)『風間くん! はいはいはいはい』って言ってるの、あれ長げぇなって思ってるんだ?」と発言の真意を確認すると、岸は真顔で「はい!」ときっぱり。

 笑顔を浮かべながらも立腹した様子の風間は「お前、だったらアレだからな! ゲストが来てくださって確実に(トーク)振られ待ちじゃん!」と、本気のダメ出し。岸は「いやいや、そんなことないですよ。自分から言ってますよ」と反論するも「振られなくてもカットインする時はカットインしてほしいのよ!」と具体的に指導を受けていた。この言葉に、岸は「してますよ!」と最初は言い返したものの、その後は「今日だって……(コーナーゲストの速水)もこみちさんに1回質問しました」と反論するのがやっとで、魂メンバーを大笑いさせていた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真